Herkese merhaba!!





「ありがとう」と言われたら
「どういたしまして」と返事するパターンは


- Teşekkür ederim.
- Rica ederim.





でも場合によっては
「ありがとう」と言われて
「こちらこそ、ありがとう」と言いたいときもありますよね。






そういうときは便利な
Ben de を使いましょう!



- Teşekkür ederim. 
- Ben de teşekkür ederim.


直訳すると「私も感謝します。」となります。






Ben de は便利ですね〜!

私も元気です。
私も日本人です。
私も働いています。
私もトルコが好きです。


Ben de iyiyim.

Ben de Japon’um.

Ben de çalışıyorum.

Ben de Türkiye’yi seviyorum.









Mutlu günler diliyorum 虹


Zon.