北海道はでっかいどう~!! | 田代ユーマの駄文!!!!

田代ユーマの駄文!!!!

俺がどれほど無意味なことを考えてるかを知れ!

4月の22日、23日、24日と北海道に行ってきた。
もちろんバンドとして、ライブしにね。

俺は初日である22日。この世にはどうにもならんことがあるっていうことを、28年間生きてきて初めて知った。
たいていのことは、ゴリ押しすればどうにかなるという力任せの理論は崩れ去った。

飛行機に乗り遅れた。

時間の見積もりが甘かった。
というか飛行機という乗り物の認識が甘かった。
電車やバスと同じような感覚でおった。

8時30分発の便で、空港に着いたのは8時15分だった。
空港に着くやいなや、係のお姉さんにまくし立てられる。

「もう荷物の受付は終わりました!手荷物だけならまだ乗れます!楽器を置いて、乗るか見送るか2分以内に決めて下さい!」

え…え…?

「早く決めて下さい!今、あなた達に決めれるのは乗るか乗らないかだけです!」







見送った。

楽器を置いてどうすんねん。
何しにいくか分からん。

おとなしく引き下がり、次の便を手配した。
余分に1万も払うこととなった。
デカい授業料だった。

あとは、次の便までゲートの前のソファーでぼ~っとしてるだけだった。




と、まぁ今回の遠征は最悪から始まったわけ。
悪い話はここまで!
最悪から始まった以上、あとは上がるだけや!
と、もりーんの楽天的な発言だけを信じて、空へと飛び立った。


いろいろと書きたいことあるけど、長くなるから何回かに分けて書くことにした!
続きはまた今度!