おはようございます!

 

お蕎麦屋さんの

龍山蕎麦」さんへ行きました

いただいたのは

だし蕎麦

 

 

きゅうり、ミョウガ、ナス、オオバ

などなど夏野菜を細かく刻んだものに

粘り気のある昆布を混ぜた

夏の食べ物をかけた蕎麦です

 

 

だし自体は一般の家庭でも作れて

スーパーへ行くと

「だしの素」みたいなものが

200円程度で売っていますので

野菜を刻んで混ぜるだけ

 

ご飯や冷や奴にかけて食べます

 

 

加えてオーダーしたのが

月山ほそ筍の天ぷら

この頃の旬の食べ物です

 

柔らかい筍が美味しかった!

 

 

そして、本日のベイキングは

全粒粉のバンズ8個

 

 

今回も丸パンを丁寧に焼きました

黒糖を使って少し甘めのバンズ

 

 

結構良い艶がでましたね

 

 

このバンズをハンバーガー🍔

にして頂きます

 

 

パテが無かったので

メンチカツを挟んでみました

 

メンチカツバーガー

 

 

ほら結構ボリューミーな

美味しそうなバーガーになりましたよ

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?