おはようございます!

 

ルバーブをいただいたので

早速

ルバーブジャム」作り

 

ルバーブおいしいですね

地元で採れるので重宝しています

 

種とか枝とか落とさなくていいし

チョンチョンっと切って

短時間煮込むだけ

繊維質もたっぷりって感じで

 

健康的じゃん!

 

今回は少量です

多分1瓶いかないぐらい

 

贅沢言うな(*_*;

 

 

3cmにカットして

ザラメと一緒に煮詰めます

加えるのはお砂糖だけ

 

 

煮詰めていくとっと言う間に

柔らかくなります

 

繊維質が残るので

これがお腹に良さそうですね

 

 

1瓶まではできませんでした

 

でも、これだけでも十分です

暫くはルバーブジャムが楽しめそうです

いや、、直ぐになくなりますね

 

このお手軽なジャム味も大好きです

お店で見かけたら是非買いたい

 

 

さて、本日のベイキングは

マルベリータルト

いつのようにタルト生地から

 

 

ここに砂糖で煮詰めた

マルベリーを敷き詰めます

 

 

そして焼く事25分程度

水分が飛んだら出来上がり

生地はパリパリな感じ

 

 

ルバーブのジャムと一緒に

頂きましょう!

 

美味しかったよん

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?