おはようございます!

 

昨日はまだ肌寒く夕方は

ダウンを着て暖房をつけました

温かい地域が羨ましいです


🔸


もし、コーヒー豆のローストが

ベイキングの一環とすれば

本日のベイキングは

ブラジル サントスNo.2

17/18

パルプドナチュラル

 

昨日も記載しましたが

このコーヒー豆はブラジル産

等級が最上級のNo.2で豆の大きさが

スクリーンNo17と18で作られたもの

つまり粒の大きさを表しています

 

酸味が少なくマイルドな味で

一般的にブレンドに

多く使用されています

 

 

このコーヒー豆を

早速ローストしました、、

これは生豆です

 

 

ロースト後はこんな風

ローストするとパーチメントが

飛びますが、、体積が増えますね

豆が膨らむのかな?

 

とっても不思議な現象です

 

 

毎回おおまかに100g程度

ローストして使います

 

このコーヒー豆

癖が無くてマイルドで

本当に美味しいです

(1gあたり1.6円でした)


お試しください!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?