おはようございます!

 

昨日のランチはカップ焼きそば

私流のカップ焼きそばの

食べ方をご紹介します

 

何を隠そう日清食品好き、、

日清デカうま

Wマヨソース焼きそば

 

 

多目にキャベツの千切りを

切っておきます

 

 

ハムなども細切りに

あと準備するのは胡麻と胡椒

 

 

準備完了、ソースは液体派と

粉派がありますが日清は粉派です

粉の方が美味しいかな?

 

 

お湯をかけて3分後、お湯を抜いて

その上に抜いたお湯で湯通しした

キャベツを載せて混ぜます

 

 

紅ショウガはカップ焼きそばに

無くてはならないアイテムです

 

 

いりゴマがあれば

 

混ぜ混ぜしてキャベツの量が

少なくなってきたら出来上がり

 

マヨネーズや胡麻、

胡椒をかけていただきます

 

少し手間はかかりますが

美味しい事間違いないです

 

 

本日のベイキングは

胡桃とレーズンの

チーズパイ

なんかとても地味で田舎風のパイ

 

派手で映えるようなパイを

ご所望の方はスキップください

 

先ずはいつもようにパイ皿を作ります

タルトストーンを敷いて焼きます

 

 

パイ皿が出来上がったら

中に何を入れるのか

 

 

アパレイユのように生クリームと

チーズなど幾つかの

素材を混ぜたクレームに

レーズンとナッツを混ぜます

 

 

フィリングしたものを焼きます

180℃30分程度

 

 

チーズタルトっぽいのですが

味はライトな感じ

表現、難しいですね

 

レーズンを入れたので

お砂糖を入れず

蜂蜜を少しだけ使いました

 

 

本当に、素朴なパイです

多分ソースは要らないと思うけど

あればベリー系のソースでも

 

コーヒーとのマリアージュで

いただきます

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?