昨年の終わりにプロジェクターを買いました。やっぱり映画は大画面じゃなきゃ・・・と言う事でプロジェクターを購入しました。今も結構な大画面でスピーカを別に取り付けて音響もバリバリで楽しんでいます(残念ながら5.1サラウンドではありませんが)。

当時は大型で薄型TVを買おうかとさんざん悩みましたが、思うところあってプロジェクターにしました。良い所はやっぱり80インチ超の大画面ですかね。欠点は、ファンの音がする事と・・やはり昼間は見れないでしょうって所です。

カーテンでいくら部屋を暗くしても雨戸が無いのでカーテンだけの遮光ではまだまだ明るすぎます。夜だけなんて悲しいけど、太陽の輝く昼間に暗い部屋で映画見ているよりはいいでしょう。映画は夜だけ・・という割り切り方も必要ですね。

おっともう一つ肝心な事を忘れてはいけませんね。プロジェクターって実はですね・・・前を横切ると影ができるんですよ・・・これは明らかにTVと違います。あたりまえですが、影の部分って単なる影なんです。く~ぅ。

いずれにしろこれからは、大画面TVがあっても、プロジェクタがあってもソフトのタイトルの数が課題ですね・・・でも・・最近気づいたのですが・・もっと、もっと大切で肝心な事に気づきました、何だと思いますか、大切な事・・・「時間」ですよ・・時間が無いと何も始まらないという事にやっと気づきました。

さぁ、映画みるぞ!・・・でも、寝る時間も貴重だよなぁ~ムンクの叫び