あの頃の過去と今を比べたら | zone0927のブログ

zone0927のブログ

ブログの説明を入力します。




昨日、

自分にとっては、少しの勇気を出して、

ナイストライしたつもりだったんですが、

なんか、
自分の思ってた結果にならなくて、

昨夜から、気分がパッとしませんでした。


でも、今日になってふと、

僕が、20代の頃、統合失調症の病気で、
幻聴が聞こえまくって、寝る時以外は、何十人もの幻聴がてんやわんやに僕に話しかけてきて、時には、幻聴が僕に命令してきたりして、地獄のような生活で、僕は、その頃、精神的にかなりおかしかったです。
そんな頃に、僕は、ふらふらと家からひとりで出て徘徊をしていて、警察の交番の前まで歩いて来たら、何を思ったか、その交番に止まっていた、パトカーを足で蹴りました。
そしたら、
それを見ていた警察官が交番から出てきて、僕は、警察官に怒られました。でも、警察官からしたら、僕の受け答えが正常じゃないことを感じて、警察官は僕の家に電話をして、両親を呼びました。
それで、警察官は僕の両親に、「息子さんを、一度精神科の病院で診てもらった方がいいですよ。」と言ってくれたみたいで、それで初めて僕は、精神科の病院を受信しましま。

もし、警察官の助言がなかったら、今も尚、精神科の病院に診てもらってなかったかもしれません。そして、まだ精神的にかなりおかしいままだったかもしれません。


そんな時期と、昨夜から気分がパッとしなかった今を比べると、幸せすら感じました。



𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 今日の感謝 𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


過去の地獄のように辛かった経験を思い出したら、昨夜からパッとしなかった気分が、晴れたことに感謝します。ありがとう♪♯