悪い出来事のようで、僕にとっては良い出来事。 | zone0927のブログ

zone0927のブログ

ブログの説明を入力します。




僕ね、クローン病で数年間寝たきり生活の時に、僕、車の運転免許を持ってたんだけど、運転免許証の更新が、その寝たきり生活の最中に時期が来て、僕はその頃、殆ど歩けないし、全く体力もないし、右腰からは大量の膿が出っぱなしだし、外出するとしたら車椅子だし、とてもじゃないけど、免許の更新所まで移動時間だけで往復3時間かけて行くのは、体力的に無理だったから、免許の更新には行けなくて、僕の車の運転免許証は無効になりました。

でも、そのおかげで、

自分の足で歩かないといけない環境になって、日頃から歩くようになったし、
歩くことが好きになったし、
体力がついたし、
なにより、
ほぼ毎日、太陽の光を浴びることによって、体も精神的にも元気になれました!!
🌞😊🌞



車の運転免許がなかったら、ガソリン代やら、保険代やら、車検代やら、維持費が全然いらんし、交通事故の加害者になる心配ないし、めっちゃ気楽やで(笑)