ぽよぽよぽよ〜〜ん!!!

みなさ〜ん!こ〜んにち〜わ〜!!

元気にしてたかな!?
今回は第一次世界大戦での塹壕について簡単に説明していくよ!!

塹壕ってみんな知ってるかな!?
{B7A74E20-9110-45E6-A84D-13B8106E6455}

こんな感じのやつだよ!
兵士はここに身を隠しながら敵の銃撃や砲撃などから身を守るんだよ!!

1914年初頭にドイツはベルギーを通過してフランスに攻撃を仕掛けるんだ!

でもねでもね!フランスとイギリス軍はこの塹壕を展開してドイツ軍の進撃を食い止めるんだ!
ドイツ軍も勢いがなくなってしまうんだよね〜!

そしてドイツ軍も今まで進撃していた戦線を取られないように塹壕を展開するわけだ!

するとどうなるだろうか!
両者とも塹壕、つまり守りと守り!
戦争は長引いちゃうんだよね〜!!!

ん?なになに?塹壕に全員で突撃すればいいじゃないって??

ダメダメ!突撃しても敵の砲撃!通り抜けても敵の機関銃!ライフル!有刺鉄線!

隊長、突破できません!!

この頃になると機関銃と大砲は凄い発展を遂げていたんだ!

さて!こうなると戦争は長引いてしまう!
そうなると国民の生活にも支障が出てくるわけだ!!

他にも戦争の長期化の理由は色々とあるんだけど今回は塹壕による長期化なのでここでおしまい!

また会おうね〜!
ばいば〜〜〜い!!














ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
なにか間違っていたり、指摘したい所がありましたら気軽にコメント欄にご記入ください。