ミニオンはもう嫌いになった… | 7 歳5歳2歳育児とママのひとりごと。

7 歳5歳2歳育児とママのひとりごと。

独り言が多いかな・・・
2017.2 母になりました。 
子育てを楽しみたい☆
たくましく個性的に子供を育てたい。
ミニオンズ大好きな子供たちと母です。

ご自身のブログのフォロワーを増やすためのフォローにはお答えしかねます。

先日、娘がもうミニオンは嫌いになったと言い出しました。


私…ショックです。


聞いてみたら、クラスのお友達に女の子がミニオン好きなんて変だよ

そう言われたらしいです。


これまで、持ち物、パンツ、靴下みんなミニオンでしたから、


着替えの度にそう言われてもう嫌いになったと言っています。



でもほんとうはそんなことはないから、お休みの日に身につけることにしたようです。


自分が好きなものをそんなふうに言われたら悲しいよね。


女の子だから、年長さんだから…そんなことは気にしなくて良くて、自分が好きなものは好き。黙って好きでいればいい。お友達に言われて嫌なことは言ってはいけない。そんなことしか私からは言えないけど。


子供は悪気ないから、たちが悪い。


話は変わって、

先日、お友達がシンガポールのUSJに行ってきたよ~ってお土産くれました爆笑

うらやましすぎる。














なんだかカワイいので娘がすごい喜んでいた。

大好きなんじゃんね。


ロゴマークもシンガポールなんだね。あたりまえか。


後ろの地図も位置が違うかな~?