妻のリクエストで、中一日で2人で船釣りへ。

10:45に自宅を出発。

急に暖かくなったためか、首都高は交通量多く事故が多発。

羽田空港近くで大事故のようで、大井南から大渋滞。。。

ナビの指示に従い、一度高速を降りたが、こちらも大渋滞でもはや到着はあきらめムード。

船宿に連絡すると、5分前到着ならOKとのこと。

結局10分前に到着したが、駐車場は遠方となりさらに焦る・・・。

妻が受付をして、10,500円+氷代250円をお支払い。

焦りすぎて、長靴、帽子、マスクを車に忘れて乗船と同時に12:30出船。

片舷11人の満船で釣り座は右舷の胴の間で、激狭であるがこれは仕方ない。。。

10分ほどの航行で、15m立ちで釣り開始。

しかし、コマセを撒けども撒けども釣れない・・・。

本当にぽつりぽつりの展開で、サイズもバラバラでどうしようもない。

特に最後の2時間ほどはあたりもなく、なすすべなく撃沈。

思ったよりお祭りはひどいものもなく、仕掛けも1本で通すことができた。

16時に沖上がり、16:30に現地出発し、なかなかの渋滞で18時過ぎに帰宅。

2人でアジ5(リリース1)、サバ1の貧果で、帰宅後全部食べてしまったが、脂乗りがすごくてとてもおいしかった。

右舷側は誰もツ抜けしなかったのでは?HPでは20匹以上の人もいたようであるが・・・。

LTアジは本当に安定しないので、次はノーマルのビシアジかな。

総合:☆ー---