4:45に自宅を出発し、今回は直行で6:10ごろに到着。

平日とはいえGWの中日なので混んでるかもと思ったが杞憂で、到着時点で2番目。

右舷のオオドモのマグネットをゲットし、5,500円+駐車場100円をお支払い。

結局、右舷は私一人。左舷は2人の合計3人で7時出航。

前日までの大風の影響でうねりがすごいし、潮も濁っていて嫌な予感・・・。

10分ほどの航行でやや深めの30mラインで釣り開始。

30分ほどで小さめのキープサイズが1枚釣れたが後が続かない。

 

とにかくうねりがすごく、バタバタと餌が動いてしまうのだと思う。

だんだん船酔い気味になり、追加の薬をもむも全く効かず。

天気は暑すぎるくらいになり、カッパも脱いで暑さと船酔いと戦う。

(最後まで何とか耐えたが今回はきつかった)

 

餌は結構取られるし、キタマクラやトラギスの活性は高い。

カワハギらしいバラしは2回。

今回は根のきついところもあり、2本仕掛けを持っていかれてしまった。

 

最後の30分ほどに、強い引きがあり慎重操竿にて23センチのカワハギをゲット。

結局、2枚という貧果であったがトップも3枚であったのであきらめもついた。

 

切り干し大根のお土産を頂き、11:20には現地出発。

渋滞なく、13時に帰宅。

 

総合:☆☆ーーー