どうもーゾーマです

 

はぁ、、

6連敗、、、

 

岡本のミスが大きすぎる

あれで失点に繋がってるからね

 

前から言ってるけど

岡本はそこまで守備上手くない

GG賞が嘘みたい

やはり球団の圧力なのか金で投票させた説が確実になってきましたね

 

僕の目は正しかった

やはり下手

たまに上手いときはあるけど継続しない安定感がない

 

それに4番の固定がストレスになってるんじゃないかな

僕個人的には4番タイプでないと見てるからね

 

中田を4番にして岡本を下げたほうが点入るんじゃないかな、、と思います

ここまで岡本の得点圏打率は0

 

OP戦とはいえ、4番がこれじゃぁね、、、

そもそもOP戦は固定する必要ないんですよ

 

岡本が不振のときや怪我で離脱した場合に

すんなり代わりに4番に入れる打者を整えておくべきなんだよ

それを「想定野球」と言います

 

ノムさんも言ってたように巨人は想定野球をしなきゃだめ

あと中田は4番のほうが向いてる、あんまり動かさんほうがいいとWBCのときに語ってましたね

 

もしノムさんが巨人の監督だったら岡本は外してるんじゃないかな、、と思います

天国で巨人のやり方を見て苦笑いしてるでしょうね

落合さんでも外してると思いますね

 

ちょっと岡本は天狗になってる部分があるので

思い切ってスタメン外してみてはどうでしょうか

反省を促すのもいいと思います

本人が反省するかどうかは分かりませんが、、

 

ほんとに原にしろ元木にしろ、、

こいつらの野球には飽きてる

 

今日はここまで、、

以上、ゾーマでした