1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 23:22:53

スタジオの生活 vol.3

テーマ:ブログ
こんばんは筑紫哲也です。
一昨日に冬から関わるハイクオリティな作品が発表され 俄然やる気は出てきたのですが、今週放送分のまたある作品のカットはまだ全然来てないという…大丈夫なのかな?
ちょっと心配になります。いやかなりかな
明日は泊まりの可能性がプンプンします。
まあその方が覚えるのも早いしいいかな とは思うんですけどね。

それにしても受けもってる作品がかなり多いですね。
それでも混乱せずスムーズに運んでいるから先輩たちは偉大です。
今は何よりスピードと応用力がほしいですね。
1日60カットは捌けるようになりたいです。
まあ物によりますが。
とりあえず明日に備えて寝ますか。
であであ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:10:50

アッチョンブリケ

テーマ:ブログ
どうも仕事早く終わってボケっとしてるQ-PONです。
昨日また七匹の子豚へ行きました。
この前画像アップしなかったのでここで
携帯で画像アップだけど見れてますか?
すみません。写ってる方は全く関係のない人です。

というわけでラーメンじゃなくて海鮮XO醤炒め頼みしたがなかなかのお味でした。
実家の近くにある南京亭の味に似てるかな

まあそれはさておき今日もある作品のカットが来なかったわけですが……明後日あたり泊まりかな?
来月はさらに修羅場の予感です。
サッカー観たいなあと思いつつこのへんで
あ、マンU対浦和観に行きますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-26 03:01:36

ドイツVSブラジル

テーマ:サッカー

結局最後まで見てしまいました・・・・・

いやぁすごい試合でしたねぇ。

アドリアーノなり~は強いしホビーニョは速いしホナウジーニョはトリッキーだしカカはファンタジスタだし

これでホナウドが全盛期の状態で戻ってきたら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ファンタスティック4がファンタスティック4’(ダッシュ)になっちゃいますね。

エメルソンはちょっと精細欠きましたね。ユベンティーノとしてはちょっと残念。

ドイツもすごいっす。クラニー、そしてバラック。すばらしい。

シュナイダー代表復帰してたんですね。知らなかった・・・・

試合は、まずアドリアーノがFKでずどんなり~ ですぐドイツがヘディングで同点~~

今度はブラジル。またアドリアーノなり~がペナルティエリア内で押されてPK~

そこをロナウジーニョが落ち着いてゴール~~~2-1。レーマン反応したけど隅っこにいれられたら~ムリだねムリだね

ところが!ドイツのFK。ペナルティエリア内でバラック倒されてPK~~~ロッキジュニオール猛講義するが、やっちまったのはエメルソン。 そしてキッカーバラック、落ち着いてジーニョと反対側の隅に決めてまた同点~~~で前半終了。

後半は、それとなくチャンスは出てくるが両者得点できない~~。

そして日本時間2時34分。やってくれたのはやっぱりアドリアーノなり~~~

ドリブルドスドス決めちゃうよ決めちゃうよ~~~決めちゃったなり~~~!

これで勝負あった3-2.ブラジル決勝進出でございます~。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-26 00:44:49

休み終わり

テーマ:ブログ

明日からまた仕事なので来週の木曜夜までネットに繋げられなくなります。(;´Д⊂)

どんな修羅場の1週間になるのか今から楽しみです(違

もうすぐブラジルVSドイツが始まります。

それ見てから寝るかなぁ。

そいではまた

あ、携帯からは更新しますよぅ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 16:03:16

スタジオの生活 part.02

テーマ:ブログ

スタジオで今ブームのアニメは、「交響詩篇エウレカセブン」。

ライバル会社なのにみんな面白いと言ってみています。

あれ?企画会社は一緒だったかな?

まぁ面白いものは面白いんですもん。仕方ないでしょうw

やはり1年という長い期間世界観を練っていただけはあってその独特の世界観とストーリーは、本当に飽きないですね。

4月に試写会観に行ったときからこれはヒットするぞって思いましたよ。

それでスタジオではストーリーの話題もさることながら技術の評価も結構高かったりします。

「トラパーのT光にテクスチャ貼ってるとこなんてかなりきつそう・・・」

「OP動画もいいけどやっぱりED動画。1カットで全作画かYO。まぁ最初の溝から密着のとことニルヴァーシュの足あたりで切ってるだろうけどw」

などなど

まぁこんだけレベルが高いとちょっとでもクオリティ下がると

「8話のばあさん奪取シーンのニルヴァーシュの特効いけてねえな」

「そのシーン画ブレ必要だろ。ってかその後のは1枚絵でスライドじゃん」

っていう批評も出てきちゃうのが事実。

まぁ8話は、ちょっとスケジュールきついらしいとは聞いてたのでまぁ仕方ないといえばそうでしょうねぇ。

9話はめちゃくちゃ面白かったですね。3回くらい見ちゃいましたよw

まぁそんなこんなでスタジオで一番評価高いのはエウレカなんですが、逆の意味でブームなのが「冒険王」。

毎週木曜18時半はみんなでこれ見てますよ。仕事はどうしたかって?まぁいいじゃな~い。

もう爆笑の渦というかなんというか。

「パースおかしくね?」

「それを言ったらこの作品見れねえよ」

「うお、あれどうなってんだ?ww」

「ムリありすぎだろそれは」

「ありえねぇ。ってかバレてねえ?」

などなど

いやぁ別の意味でいい作品です。私たちに勇気を与えてくれますよ。


というわけで今日はスタジオのブームの作品をお伝えしました。


ちなみにエウレカのキャラデザ吉田神こと吉田健一さまのサイトは

gallo44:http://www3.ocn.ne.jp/~gallo44/migi01.html

です。


エウレカのDVDは来月発売ですね。買うぞ~お金があれば!

タイトル: 交響詩篇エウレカセブン 1

コミックは発売中。なんとびっくり1話収録DVD付。


著者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
タイトル: 交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 01:33:46

コミックバトン!

テーマ:アニメ・漫画紹介

コミックバトン頂戴いたした (;´Д`)ハァハァ

かなり読んでる人間なんで迷いますヽ(´Д`;)ノアゥア...

とりあえずいってみましょう!


Q1  あなたのコミックの所蔵数は?

えっとだいたい2000冊は超えてるような気がします。

Q2  今読んでるコミックは?
いい作品は繰り返し読んでますねぇ。

じゃじゃ馬グルーミンUPとか幽遊白書とかスラムダンクなどなどなどなど

買ってる最新刊は必ず読みますしねw

Q3  最後に買ったコミックは?
今週買ったのはげんしけん6巻特装版です。

著者: 木尾 士目
タイトル: げんしけん(6) 特装版

先週は、ZETMAN5巻、焼きたて!!ジャぱんですよ18巻、スクールランブル9巻

著者: 桂 正和
タイトル: ZETMAN 5 (5)

著者: 橋口 たかし

タイトル: 焼きたて!!ジャぱん 18 (18)


著者: 小林 尽

タイトル: School Rumble Vol.9 (9)

Q4  よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ

う~ん難しいですねぇ。その日の心境で読みたい本が変わりますし・・・

とりあえず今ピンときたものをチョイス

まずは多重人格探偵サイコですね。

著者: 田島 昭宇, 大塚 英志
タイトル: 多重人格探偵サイコ (1)

田島昭宇は大好きなイラストレーターの一人ですね。漫画はベタと白のメリハリのあるデザイナーっぽい絵で、大学時代400人入る講義でほとんどの人がサイコを持っていて講義すっぽかしで読んでいたほど美大生に好かれています。そうそれはまるでその講義の教科書のように・・・・

あれは・・・・音楽論だったかな?w

イラストのほうは逆で淡い感じでこれまたすばらしく、美術系出版の方々を苦しめていますw(印刷のときその淡い繊細な色が出ないため)

ストーリーはというとバラバラ殺人、カニバリズム殺人、フラワー殺人…次々と起きる猟奇殺人事件に探偵雨宮一彦が挑む。その全ての事件にガクソというキーワードがかかわってくる。そして雨宮自身も・・・・

というサスペンス物です。かなりお勧めなんでぜひに読んでほしい作品ですね。



次に紹介するのはじゃじゃ馬グルーミンUP

著者: ゆうき まさみ
タイトル: じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1)

パトレイバーでおなじみゆうきまさみさんの競馬漫画です。

他の競馬漫画と違って生産者の生活を描いた作品ですね。

ストーリーは、16歳の少年久世駿平が親への反抗で北海道へと家出をし行き倒れているところを渡会牧場の娘渡会ひびきに拾われる。それがきっかけで馬と出会い、そして自分自身も大人へと成長していく・・・

なんといっても面白いのが個性のあるキャラクターがこれでもかっていうほど出てきて読者を飽きさせません。それに馬の成長やひびきとの恋愛、そして生産者側から見た競馬の世界が見れてもう最高に面白いです。ほのぼのとした雰囲気なんでハッピーな気分になりたい人はぜひに読んでみてください。



3つ目はYAWARA。


著者: 浦沢 直樹
タイトル: Yawara! (1)

言わずと知れた漫画界のカリスマ浦澤直樹の超有名な作品です。

浦澤直樹の作品は全て好きなんですが、やっぱり最初に読んだ浦澤作品ということでピックアップ。

ストーリーは・・・・言うまでもないでしょうw



4つ目はデビルマン。


著者: 永井 豪, ダイナミックプロ
タイトル: デビルマン (1)

アニメしか見たことがない人には想像がつかないほどショックウェーブパルサーな原作。

子供が読んだらトラウマになってしまうほどの恐怖がそこにはある。

もうデビルチョップはパンチ力どころの話ではありません。
終盤はもう目を覆いたくなります。

・『デビルマン』を読んでしまった人は、一生その業を背負って生きていかなくてはならなくなる、とも言われております。(アマゾンレビュー引用)

ストーリーは・・・・・あえてふせておきましょう。



最後はスラムダンクや幽遊白書、デスノート、るろ剣とかもいいですが、ここは魍魎戦記摩陀羅シリーズをチョイス。

著者: 田島 昭宇
タイトル: Madara―魍魎戦記摩陀羅 (1)

作者はもちろん田島昭宇。

シリーズ化されて壱の後、BASARA、赤(LASA)、転生編、天使編などがある。

今連載している多重人格探偵サイコにも麒麟や犬彦ユダヤが登場しているので世界観が一緒のようです。

(ストーリーからして天使編とクロスしているのかな?)

田島昭宇以外が描いたMADARA関連も何作かあり、世界はどんどん広まっているようですね。

(リヴァイアサンや青、ギルガメッシュサーガなどなど)

大学時代はずっとこのシリーズ読んでましたね。特に壱と赤(LASA)を。

ストーリーは・・・・主人公マダラがキリンや仲間たちとともにミロクを倒しに行く・・・・というのは序盤中の序盤。輪廻転生してからがいろいろとある作品でして・・・・

めちゃくちゃ長いのでストーリーがもっと知りたい方はここへ飛んでみてください。

魍魎戦記 摩陀羅のページ:http://www.imart.or.jp/~kou/madara/

※注意 ネタバレありまくりです。

壱を読むと続きが読みたくなってしまいます。いまだ連載再開されない天使編と転生編が終わって初めて完結すると思われるのですが・・・・まぁ多重人格探偵サイコが完結してからでしょうかね?


というわけでこんな感じでよろしいでしょうか?w


バトンを渡す人はいまだ見つからず

ず~~~il||li _| ̄|○ il||li~~~ん

なんせブログ初めて間もないので(;´Д⊂)


とりあえず募集中ということでw



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 21:56:03

Io sono Azzurri

テーマ:サッカー

ファンタジスタ同士の顔合わせ


私はアッズーリファン。

もし日本がイタリアとW杯で対戦することになったらアッズーリのユニフォームを着て応援してしまうだろう。

ジャパンブルーももちろんがんばってほしいですが、アッズーリとはあたってほしくないですね。


思えば中学時代、94年W杯でロベルト・バッジョの奇跡のファンタジックプレーに魅了され、それからというものバッジョがユベントスに行けばユベンティーノ、ミランに行けばミラニスタ、ボローニャに行けばロッソブルー、インテルに行けばインテリスタ、ブレシアに行けばレオンチーノになったものです。

バッジョが引退した去年からはユベンティーノになって応援してました。

CLはリヴァプールに敗れましたけど、スクデット獲得してめちゃくちゃうれしかったですねぇ。お金あったらデッレ・アルピに駆けつけたかったですね。来年こそはCL観に行くぞ~~!仕事でムリそうですけどorz

でもチャット友達にはスターウォーズエピソード3をアメリカの初公開日帰りで観に行くツワモノもいるので自分も見習わなければ。


今のアッズーリは中盤もよく機能していい感じですね。攻撃的でカテナチオ。そしてFWは強くてファンタジックでカッコイイ。魅力がいっぱいです。

私の理想のフォーメーションは、

GKはもちろん守護神ジジ。

DFはCBネスタ、カンナヴァーロははずせないでしょう。控えはマテラッツィで。SBは左ザンブロッタ、控えはキエッリーニで。右は今のとこボネーラがいいですが、個人的にオッドを入れてほしいところですね。

MFはピルロ真ん中、左ガットゥーゾ、右カモネギくんで控えはデ・ロッシ、ディアーナあたりを

FWはトップ下プリンチペのトッティさま、ジラルディーノとデルピエロの2トップで。控えはカッサーノくん、ビエリ、ルカレッリがいいでしょう。

司令塔のピルロがいないときはデ・ロッシとガットゥーゾをボランチにして右カモラネージ、左ザンブロッタにしてSB左はキエッリーニを、1トップジラルディーノで1.5列目にトッティまたはカッサーノを持っていく感じで超守備的陣形にするのがいいでしょう。


今からワールドカップが楽しみです。もしイタリアがワールドカップに行けなかったら・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁそれはないにしても2002W杯のモレノ事件にならなければいいが・・・・・もしくは王子様の唾吐き事件とか・・・・

日本はW杯に行けてよかった!アッズーリもガンバレ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 21:15:09

画集紹介 vol.01 flamboyant

テーマ:アニメ・漫画紹介
さてさて今回紹介するのは白亜右月の画集「flamboyant」です。

白亜右月は25歳のとき、アルバイトと同人活動をしながら友達のゴーストとして絵仕事を始め、成功を収めたというなんともうらやましい人生を送ってると思われるが、アニメ「爆裂天使」後、大切ななにかを失い精神的に落ち込み活動休止をしてたという波乱万丈な人生だったりします。

最近活動再開し、画集「flamboyant」を発表したというわけです。

これからも頑張っていただきたいですね。


イラストはというと、アニメ塗りとペインター塗りの中間のような感じの塗り方をしております。セクシーコマンドー(?な女の子をいっぱい描いてくれています。そして何より独特の衣装や世界観が自分は好きですね。

自分もこんな絵描けたらなぁ・・・・・


白亜右月のHP:http://www7.big.or.jp/~hakua/


著者: 白亜 右月
タイトル: flamboyant―白亜右月WORKS
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 19:38:58

らーめん 発見伝01 仙龍

テーマ:グルメ情報

最初に紹介するのはHPでも紹介した仙龍です。

まずは↓のURLをみていただくとどういうラーメンか一目瞭然です。

http://awaremi-tai.com/bibou/bibou004.htm

そうネギ!ネギ山盛り!ネギの王様 キングオブネギ!

ここでネギラーメン頼むとネギ人間になっちゃいますがかなりはまります。

まぁ私がおすすめするのはここのチャーシューメンかホルモンラーメンですけどねw

ホルモンラーメンも普通に頼むとネギが山になってきちゃうのでネギ少なめでいきませう。

それでも普通のネギラーメンよりネギがはいってるので、それが嫌な人はネギぬきかラーメン並のネギの量でって言いましょう。

チャーシューは半分生なときが一番おいしいです。ここのチャーシューはやわらかくて美味いのじゃなくて歯ごたえがあって美味いのです。

そう、それはローストビーフの食感に似ている。

ホルモンは臭みは全くなくとってもやわらかアツアツプルプルです。(ネギが大量だとスープ冷えちゃいますが)

というわけで一度行ってみてはいかがでしょうか?

場所はというと最近お引越しをして関越自動車道所沢IC入り口付近からちょっと離れて、もう少し行ったところに山田うどんがあるのでそこをすぎたすぐの交差点を左に曲がり、セブンイレブンと学校が見えるのでそこを右に曲がると仙龍があります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 19:14:31

スタジオの生活

テーマ:ブログ

いろんな作品やってて忙しい毎日をおくっています。

金曜、土曜休みになったので今日は休みでございますヽ(´ー`)ノ

さて、スタジオでの生活ですが昼休みはまずみんなで昼食を食べに行くのですが、行く場所が限定されております。吉野家、松屋、クイックガスト、マック、そしてらーめん花月です。

らーめん花月は行き過ぎてシールがすでに花月マスターの称号を手にするほどの枚数になっていますね。まぁ味は普通なんですがなんとなく行っちゃいますね・・・・なんでだろう?w

昼食後は必ずみんなでゲーセンに行っています。

私は昔までカプエス2に超ハマっていたのですがそれ以降はゲーセンから遠ざかってました。

それで入社後毎日のように行くようになってさすがに見学だけではつまらないなと思いZガンダムをやってみることに。

・・・・先輩たち強すぎ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

秒殺されました。orz SEEDが入荷されるまでにゲームを極めなければ・・・・

ゲーセンでしばらく遊んだ後、本屋へ行って新刊がでてるか否か物色しに行きます。

3日くらい連続で行って新刊がまったく出る気配がないと行かなくなるんですが、そういう日に限って新刊があったりするんですよね~。不思議だ

まぁこんな感じで昼休みはすごしております。

みなさんは昼休みどうやっておすごしでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。