今回のバーは、帝国ホテル東京、

【オールドインペリアルバー】

$突きぬけたデザイン集団の日々$突きぬけたデザイン集団の日々
巨匠フランク・ロイド・ライトが設計した旧建物の面影が残ることで知られている有名なバー。
ちょい低めのローカウンター、圧巻のカウンターの長さ、かっこいいデス。

$突きぬけたデザイン集団の日々$突きぬけたデザイン集団の日々
椅子・絨毯・灰皿、グラスも、コースターロゴもあらゆるものがライトのディテールです。

$突きぬけたデザイン集団の日々$突きぬけたデザイン集団の日々
ウィスキーと共にシガーも堪能できます。シガー用のトレイ、こんな提供もいいね。(^_^)v

クラシックなゆとりある空間とサービス、極上の寛ぎ空間。この空間にハマるには私なんか若すぎて、空気を壊してしまうような恐縮な感じすらしてしまうぐらいの特別感が素敵。何でもない人には何でもないんでしょうが、帝国ホテル×フランク・ロイド・ライト、のプライオリティーは好きな人にはたまらない存在だと思います。
この堂々たる空間の中で、たまに自分の立ち位置や存在を確かめれるような、そんな思いを馳せれる存在としても利用するのもいいのではないでしょうか。


そんで、帝国ホテルのロビー。

$突きぬけたデザイン集団の日々$突きぬけたデザイン集団の日々
カッコいい!一面に貼られた焼き物。

$突きぬけたデザイン集団の日々$突きぬけたデザイン集団の日々

$突きぬけたデザイン集団の日々$突きぬけたデザイン集団の日々

The Nippon、日本の誇りです。

たまにこういうところ来ると、忙しない日常から解放されてリラックスできますね。

皆さんも是非。

by zaki.