猛烈な独りよがりのわがままなグチです
























ストレスフルショボーン




時を止めて1人で誰も私を知らないどこかへ行ってしまいたい、なんてねぇ、、、




娘、熱性けいれんから復活したかと思えばまた高熱のぶり返し




かかりつけ医に救急受診




原因のわからない不明熱




けいれん予防薬の座薬を入れたからって目つきがまだ少しおかしい。引き続き目が離せないし、何より体調不良で娘の機嫌がマックスに悪い




ちょっとしたことで泣き叫ぶ。手がつけられないグズグズさ




まだ9ヶ月の息子がいるから娘だけにかまってられない。ヘトヘトよ




娘だって自分の意思で熱を出したり、具合が悪くなっているわけではないのはわかってる。気持ちだけは元気でいつも通り外で思いっきり楽しく遊びたいのもわかる




だけど高熱を出したばかりでまだ微熱も続いてるし、フラフラだから外には連れて行けない。でも家の中って限界がある




なんで、こうも月に何度も熱が出るんだろうか




不明熱ってなんなのさ




熱性けいれん持ちだから、発熱したら注視してないといけなくて本当にストレス




娘の発熱は私のストレスが倍増する

なのに、普通に仕事したり、買い物したり、ご飯を作ったり




起きてからは常に時間に追われている感覚




ご飯を作って食べさせて、準備して、おむつ替えて、会社に行かなきゃ




買い物に行ってても息子と娘を母に見てもらっているから、急いで帰らなきゃいけない




私的に急いで帰っても絶対一言二言言われる




帰ったら急いでご飯の準備

娘はお腹が減ったとグズグズ




でも普通のご飯の他に息子の離乳食も作らなきゃいけない




お風呂は多少ゆっくり入れて、息子が1回目の夜泣きで起きるまでがわずかな私の自由時間

でもまだ授乳に2-3回は起きるから自由時間を長く取るか睡眠時間を長く取るかの選択




夜中は毎日ほぼ確実に授乳があるから、息子を産んでから朝まで寝れたことなんて片手でも余るくらい




そして朝はこども達に起こされる、、、




子ども達の今は今しかない、っていうのはわかってる




きっと数年もして子供たちが大きくなったら今が懐かしくなるんだろうな、とも思う




でも今、辛いえーん




夫に言っても感謝の言葉の前に正論を並べられるだけ




育児だって自分がこどもが欲しくて産んだんだからやらなきゃいけないことだし、誰にも押し付けられないし責任転嫁もできないことはわかってる




でも夫にだけは正論の前に労って欲しい

がんばってるって




夫には八つ当たりしてばっかりだから、ダメなのかもなあ




娘も息子もものすごく可愛い




それでも1人になって朝までぐっすり寝たいとも思う




明日はこの前の脳波の検査結果を聞きにまた病院だ




明後日は娘の予防接種を予約してたけど、また延期してもらわなきゃだ。3回目の延期だからバツが悪い、、、ショボーン




うぅぅ、、、、、お風呂入ったら今日こそはすぐ寝よう

撮ったドラマなんか見ずにすぐ寝よう




そして明日検査結果が異常ありませんように




寝て起きたらこんなグチなんて言ったこと、さっぱりすっぱり忘れていたい