昨日は1ヶ月検診でしたくまクッキー星



眼科と膠原病内科の診察も入れてたので朝家を出て帰ったら夕方



1日かかりましたおいで
昨日は採血も混んでたし、何より眼科で予約時間より1時間半もかかったのがキツかった。予約の意味ないもやもや



眼科は診察のみ。画像診断では緑内障がはっきりわかるが、まだ視野には影響がない段階。右目が悪い。



膠原病内科は血液・尿ともに安定。
産後数日での診察ではプラケニルを服用したことでてんやわんやしたけど、先日の学会とやらでプラケニルも授乳中服用可能との見方が強まったと。



まだプラケニルは中止にしているけれど、多分次回か、その次くらいから再び飲み始めると思う薬




私と息子の1ヶ月検診はどちらも順調でしたほっこりルンルン



私は子宮の中も傷の回復も順調とのこと。よかった。
お風呂の許可も出た。寒くなってきてシャワーに限界を感じていたから嬉しい!



心配していた息子の体重増加具合も問題なしだったキラキラキラキラ
実は産後2週間目の育児外来で息子の体重で引っかかってしまっていてハートブレイク1ヶ月検診が2週間後にあるのに、まさかの1週間後に再受診するよう言われ.....タラー



1日に大体25g以上増えていなきゃいけないところが、23gしか増えてなかったのです
退院後から母乳中心でミルクは夜の1回のみ。母乳がどれくらい飲めてるか不安だったところに体重で引っかかるというえーん



しかし1週間後の再受診ではなんとか体重クリア!病院に行く前に普段は夜しかあげないミルクをあげたりしたウシシ夫にはドーピングって言われたけど、増えていたのは確かだしその中身までは精査されまい!



そして、昨日の1ヶ月検診では出生時より1キロ以上増えていて4100gになっていましたえーんキラキラ嬉しい



大学病院の産婦人科は昨日の1ヶ月検診をもって通院終了となりましたダルマ乙女のトキメキ



妊娠中ぶーぶー愚痴ばっか吐いていた病院だけど、息子を無事出産できてたことが何よりだったので今は感謝の気持ちでいっぱい花束



大学病院様、かけがえのない息子をありがとうございました!!!