実験室とモグ1予選最終戦 | タンザワールド炸裂中!

タンザワールド炸裂中!

ピグのゲームのことと、趣味の事、ひとりごとを書いています。
本当はゲーマーじゃなくってぺインターだよ!

 時間がなく後回しにしていたこれ。

 

期限過ぎちゃうと困るので忘れないうちにやるわよ。

 

この実験でもらえるものはいくつかあるのだけれど、新しいレアレシピとSレアレシピが貰えるのでここは4冊ともゲットしたいところね。

 

 

 

 

料理を作って実験Ptを稼ぎレシピをもらうのだけれど、実験でできるお料理のうち

 

特別料理は特定の料理玉を組み合わせないと完成できないのよ。

果たして、何通りの組み合わせがあるのかしらね。

 

集めた料理玉をここで色ごとに個数を指定して実験するのだけれど…

失敗して料理玉足りなくなったら困るわよね。

 

何か効率のいい方法ないかしら?

 

 

 

そうだわ!

 

こんな時はこうするのよ。

 

 

 

ギルマスの実験ノートをカンニングするわw

 

コレクションをコンプしてるじゃない!!!頼もしいわw

 

左上の音符のパンから見てみると、

なるほどなるほど、この様に組み合わせるのね!

OK!

 

こうしてタンザは、特別料理をコンプしたわw

 

ただ、通常料理の方は料理玉の組み合わせではなく、運なのでここまでできた後延々同じ料理ばかりが続いて

 

そうこうしているうちに目標だった4冊目のレシピも手に入れたしもうここまででもいいかしらね。

 

その後、2つ程コレクションは増えたけれど、もうホントにここまでにしておくわ。

 

 

さて、もう一つ、現在開催中のイベント、モグ1グランプリ。

今日が予選の最終日よ。

 

明日の決勝戦を有利に戦いたいので、みみこ姫にふるまって味力をもらうわよ~

 

の筈だったのだけれど、残念ながら強豪チーム多く、満足度ランキングでベスト10に入ったのは今の所1人だけよ。

タンザ、1.2倍のファンタスティック3回来たのにこの数字だから、もうこれ以上にはならないわね。

 

 

ちなみに、ランク140のSS3とSS2ができているのでふるまうメニューはこの5種類よ。

 

 

SS1だとランク140にしてもSS3のランク120に劣るのよね。

 

 

こうして、今月も4つ星での決勝が確定しているので、予選最終戦はみみこ姫のみで終了ね。

 

 

今月も明日でおしまい。

5月の大食いはクマがテーマだからできる範囲で頑張るわ。

それでは皆様ごきげんよう、また次回ね~

 

ロケ地:モグ

 

今回の大昔英語のノートを多くの人に貸し出した恩恵として全然わからなかった物理の宿題を写させてもらったことがあるよ度合い

★★★★★

ギブアンドテイクって大事だわ~

あ、ちなみに、英語苦手ですwただ授業はマジメに出てた系w