今まで色々手を出す私。
通信講座は過去に3つやってるんですが、
1.ペン字
2.保育士
3.家庭犬トレーニング技能士

あーっ。もうひとつ。
4.チャイルドマインダー

ペン字に至っては資格はとってはいないけどもー´д`;
チャイルドマインダーに関しては、通信ではないのですが、資格をとると言う意味では共通してますかね( ˊᵕˋ ;)💦(←セミナーを受けに行った系です。)

そして今回申し込んだ講座
ざっと6種類www
どんだけ~~~!!と思われそうですが、
やりたかったしー。
もうおばちゃんだしー。(≧∇≦)♪
ここいらでドカン!とやっちゃおーかって。
今後の身の振りを考えたわけです。

このままで終わっていいはずがない!
大好きなことをやって人生終わりたかったんです。最後の悪あがき。
こんな年になっちゃったけど。
子供も大きくなってきたし。

そして。
さっき届いた教材たち🎶
ご飯の用意もしなければ´д`;
洗濯物が乾きません´д`;
子供の塾の送迎も´д`;

それでもやるですよ笑い泣き
夜な夜なこっそり1人の時間が楽しみです照れ

今日は寝れそうにないです真顔