Beauty Sweet Show -美味しくキレイに -

九龍 九龍。

by HONG KONG SWEETS 果香。


JR神戸駅を降り、海側へ進むと”KOBE HARBORLAND”があります。

ファッションビル、アミューズメントパーク、レストラン、百貨店、オフィスビルなどが一帯に集められています。

立ち上がり当初は華々しいものでしたが最近では少々お疲れの模様。

でも、港に隣接した立地なだけに眺望は素晴らしく、夜景などは見惚れ吸い込まれてしまいます。

HPより。 mozaiku

水面に映るライト、本当に奇跡のような情景です。



さて、そんなハーバーランドに行ってきました。

Bees' Kiss 地下1階 NAMCO Groupの 「神戸 Sweets Haebor」。

2月17日~5月31日 ”Beauty Sweet Show -美味しくキレイになろう!- ”


ビューティー医学の第一人者、平石貴久先生監修のもと、日本を代表するスイーツ職人たちが、キメ肌、アンチエイジング、デトックスなどに効果があると言われている素材を使った、美味しいだけでなく“プラスαウレシイ”がついてくる“ビューティースイーツ”を提供する「ビューティースイーツショー」。

平石先生が提案する食材のパワーや、それらを引き出す組合せをもとに、全国から集まったスイーツ職人たちが、食材を最大限に活かし、腕によりをかけて提供する“ビューティースイーツ”が体験できます。また、ビューティースイーツ専門のカフェが登場し、作りたて出来たてのヘルシーアジアンスイーツがいただえける他、体脂肪や骨年齢など、自分の体の状態を遊びながらチェックできるアトラクションも楽しめます。

亀ゼリー。 亀

アジアンスイーツ専門店 “「HONG KONG SWEETS 果香」”

旬のフルーツやヘルシー素材をふんだんに使用した、自家製香港スイーツとドリンク専門店。

ツバメの巣やタピオカ、亀ゼリーなど、お肌にも美味しいスイーツが堪能できます。

※亀ゼリー:少し薬膳的なお味でしたが、とても美味しかったです。


22  見た目もお気に入り。

九龍。

まるく形作られた寒天の中に果物が詰め込まれています。

ころころとした可愛らしいく、とても涼やかな雰囲気がとても素敵です。

夏のお茶に添えたい一品です。



港の情景。

普段良く行くのは北野=山ですが、神戸は海と山の近い街。

海岸沿いの風景もとても美しいです。

山で感じる潮の香は神戸独特のものではないでしょうか。

ハーバーランドの街並みを少しご紹介。


アミューズメントパーク@モザイク。 1

海沿いに建設された観覧車は周辺の街から望む事ができとても美しいです。


2 海辺より観覧車。

この景色、海を挟んだ向かいのポートアイランド(人工島)から望めます。


夜。 4

この景色、本当に大好きなんです、

夏にはこの背景に花火が上がります。

水面に映し出されたイルミネーションと花火、そして夏の風の匂い。

本当に切ない程、美しい景色です・・・。