インフルエンザにかかってしまいました | おやぢMANのブログ

おやぢMANのブログ

多発性骨髄腫という爆弾を抱えながら暮らす生活日記

昨日の午後、寒気してたので、熱を測ってみると、37.5℃。
そして、夕方になると、38℃超え。
 
それからは、38℃台の熱が続きました。他の症状と言えば、だるさや倦怠感。咳がコンコン。鼻水ダラダラ。
 
今朝も熱が下がらず、38℃台。
 
このような状態で、レブラミドを飲んでいいのか、不安だったので、
いつも通院している病院に電話してみました。
そうしたら、たまたま血液腫瘍の先生がいたので、即来るように言われてしまいました。
 
そしてタクシーで病院へ。
 
時間外外来で受付し、すぐに血液検査とインフルエンザの検査。
 
結果は・・・・・・・・・
インフルエンザでした。
 
インフルエンザに罹ったのは久々というか、過去に記憶はありません。
 
そういえば、今年はインフルエンザの予防接種をしていなかったです。
多発性骨髄腫の患者が、予防接種にどれだけ効果あるのか、わかりませんが、やらないよりやったほうが、良い言われていました。
 
残念ながら、インフルエンザ患者のお仲間入りです。
 
薬はイナビルが出されました。
 
 
 
まあ、インフルエンザだけで良かったです。肺炎に罹っていたら、大変でした。
 
今日から5日間は、外出禁止の指示。
会社は、熱が下がったら、在宅ワークでお仕事です。