『アドレナリンドライブ』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は18,9度、最高気温予想は29度、

天気予報は晴れ後曇り一時小雨です。

 

 

今朝のフォローさんの記事で1960~70年代のポップスの曲がありました。

 

私が思い出したのは、レスリー・ゴーアの星のカリフォルニア・ナイトでした。 中学・高校・以降か不明です。

https://youtu.be/NPfE-T0JsIE 

 

 

 

 

 

今日は2023年5月21日にTV録画保存した

『アドレナリンドライブ』を視聴しました。

 

抜粋動画 https://youtu.be/dyHzcKuLxNM 
 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/アドレナリンドライブ より

 

アドレナリンドライブ』は、1999に製作された日本コメディ映画112分、カラー。
 

優柔不断な男と冴えない看護婦が、ひょんなことから暴力団の裏金を持ち逃げし、蓼科高原を舞台にドタバタ逃避行を繰り広げる。
 

企画は東映ビデオの社員・三宅澄二で[1]、東映で宣伝マーケティングをやっていた三宅が東映からお金を出させず、製作委員会を作ってお金を集めた[1]

 

キャスト

 

アドレナリン・ドライブのネタバレあらすじ:起

https://eiga-watch.com/adrenaline-drive/ より

 

レンタカー屋で働く優柔不断な男・鈴木悟(安藤政信)はある日、やくざの黒岩(松重豊)の高級車に車を追突させてしまい、

 

暴力団事務所に連れて行かれ500万円を要求されてしまいます。

 

ところが、そこで突然ガス爆発が発生、悟は巻き込まれてしまいます。

 

ちょうどその時、冴えない看護師の佐藤静子(石田ひかり)は救急車で事務所近くに来ていました。

 

以降の起承転結は上記URLでご覧下さい。

 

 

    なんかコメディーは乗れないですね(笑)

 

アメリカのシンプル・プランの結末は悲劇でしたが、

 

普通はそうですね?

 

 劇中歌 平山三紀 - 真夏の出来事 久しぶりに聴きました。

https://youtu.be/IksoWg2skhw 

 

 

安藤政信 あまり見かけないのは、マイペースだからの様です。


 

私評は☆☆☆です。消去した。