(=゚∀゚)ノ 道中お気を付けて♪ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

1月も今日で終わりでんな!.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚

でもってJ界隈に於かれましては、お正月公演の千秋楽!

最近はチケットの入手が難しくて大変そうですけど

参加される皆さんは、うんと楽しんで来てね~♪

 

そういやさ!昔はお正月公演のチケットで大変な思いをしたって

記憶が全く無かったんですが良く考えたら毎年、日劇で約1週間

公演があったんで会社帰りにフラッと行って自由席で見てたわw

 

その期間中1日か2日だけチケット発売日に徹夜して取った良席で

見て後は3階のボックス席で友達とお喋りしながらのノンビリした

お正月公演でしたね~!.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚3階席は入れ替えが

無かったから仕事が休みの日なんかは2回公演だったかな!?

日がな一日、朝から晩までボックス席を占領してましたよww

 

 

73年1月6~9日

 

 

74年1月7日~10日

 

 

75年1月8日~13日と、この3年間は4日間の公演だったのよね!

でもって76年からは開催日が長くなって約1週間になりました!

 

 

76年1月8日~13日

 

 

77年1月25日~31日(何で、この年だけこんなに遅かったんだ?)

 

 

78年1月11日~17日

 

 

79年1月18日~24日と普段はパンフレットって買わなかったけど日劇の

パンフだけは毎年、記念に買ってたなw初詣の、おみくじみたいなもん?

74年は大阪のフェスティバルホールにも行ったわ~!.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚

 

※上の画像の一番下が、その時のチケットです!

 

当時のペンフレンド←(出た!死後w)が大阪在住でして

徹夜でチケットを取ってくれて最前のド真ん中でした♪

確か、この時に目の前でステージに横たわる、あの方の

「悲しみのアンジー」を聴いて鼻血が出そうになったっけw

 

そんな具合で、この頃のお正月公演は頑張って良席を狙うも良し!

ステージから遠く離れたボックス席で仲間達と楽しく歓談しながら

観るも良し!と実にノンビリしたものでしたね~!(^_^;)

 

今のチケット争奪戦が想像も出来なかった時代の古き良きお正月w

でも確か大阪フェスが4日間ぐらい!?そして日劇が1週間と約半月

毎日2回公演してたんだから体力があったのね~!>あの方σ(゚Д゚*)

 

まぁこんだけ公演回数があればチケットが手に入らないなんて事も

無かった訳ですよね~!しかし51年前から今年まで何だかんだと

ずーーーーーっと、お正月公演が続いてるってのも凄いよね!?

でもって、それを連続して観てるファンが多数居るってのが凄いw

 

あの頃お正月公演に通う為に毎日チンタラチンタラ有楽町に

足を運ぶのは普段とは違う御屠蘇気分っつうの?σ(゚∀゚;)

「(ノ^^)ノ 今日は何を着て行こう~♪」なんつって

浮かれて過ごした日々が懐かしいっす(笑)今日も地方から

遠征するブロ友さんも多数おいでです!道中お気を付けてね♪