「正しい」ことがある

という見方をやめましょう。

正しいも間違いも

ありません。

あなたがすることを、

ただしましょう。

そこには100%の

ギフトがあります。

周りの状況に

上手く合わないことを

しているなら、

あなたはそのサインを

見出します。

これでは上手くいかない、

する必要のないことを

学べます。

だから、正しい、間違い、

すべき、すべきでない

といった考えは

捨てるのです。

あなたのハートが

語ることをしましょう。

自分を疑うことは

あるでしょう。

しかし、疑いは

自分への批判・裁きに

なりなす。

あなたを疑わないように。

ただ行動するのです。

あなたは永遠の存在です。

いわゆる「間違い」を

したからといって

たいしたことでは

ありません。

ただ方向を

変えたら良いだけです。

身動きできなくなって

いるわけではありません。

 

ハートが歌うように

生きるのです。

あなたがしていることに

あなたのハートが歌うなら、

それは間違いありません。

うまくいっています。

いつも意識して愛の選択を!

Choose Love!

 

人生はいつも良き流れへと

向かっています、いつも!


正しい、間違い、すべき、すべきでない

という思考は手放して、

わたしのハートが喜ぶこと、

心地よいこと、

わたしのハートが語ることを

やっていこう〜🩷

今日は午後からの仕事で

お庭の手入れは無理しないでおこう、と

思っていたら、

ハートはやりたい!という感覚があって

長靴を履き、長袖を羽織り、

帽子をかぶって、カマを持ち

庭に出る照れ

草たちは刈ってもそのまんま庭において

土に還るようゴミとして出すことはしない。

昨日まで盛り上がっていた草たちも

落ち着いて、今朝はそんなに

手入れしなくてもよい感じだった。

でも、庭に入って草を感じていると

嬉しくなる🩷

庭いっぱい、虫たちの住処になって

生きものが豊かで、またこれも嬉しい🩷

日々、庭と心を意識を交わすことで

庭との関係がより親密に豊かになっていく。

そう、片付けをした引き出しを

嬉しくなって何度も開けて見るように

庭も手入れすると

何度も見に行ってしまう爆笑

そして、手入れした庭に愛猫のチチを

放して遊ばせる🩷

草のクッションが柔らかくて

チチも喜んでいる感じがして嬉しい!


午後からの仕事は

室内でもやや暑くて

手にも汗がじんわりと

ゴム手袋がなかなか入らなくて💦

でも、受信者はゾクゾクとやってきて

汗をかきながら

がんばりました!!


久しぶりの仕事も楽しい🩷

仕事というと、小さい頃から

母からは女の人も手に職をつけて

働きなさい!と

言われ続けて、

そのように育って来たけれど、、、。

いつしか、日々、働かなければならない!

の呪縛になっていたんだな〜と

今は思う。

娘のわたしたちが困らないように

母はそうやって育ててくれたことには

もちろん感謝もしている🩷

現に今、こうやって引越しをしても

この年齢になっても

仕事ができる👍

しかも、楽しんで仕事ができる👍

だから、

日々、働かなければ!の

〜すべき、〜でなければ、はもう手放そう照れ

ハートが語ることをしよう!

そして、ハートが語ることは、

今、ここ

起きていること。

それをどれだけ楽しむか🩷

楽しめるか🩷を。


今日はたくさんからだも動いて

よく働いて、気持ちよかった〜照れ

1日に感謝🩷

ありがとうございます♪