みなさま、こんにちわ🙌


今日もご訪問ありがとうございます😊

ほぼワンオペ、毎日兄弟♂(5y.2y)に翻弄されている、じじぎんです🙌過度に旦那に頼らず、兄弟と楽しんで暮らすことを目標にしています!!


雲海の話をすぐに書くつもりが、まさかの、長男が自宅待機になり、バッタバター泣

本当、3学期はほぼ幼稚園に行ってないネガティブ

(コロナ関連ではないです。また書きます)



さてさて!!!

椿山荘に行った話です二重丸




昼間の、桜と雲海も、それはそれは綺麗で素晴らしかったんですが飛び出すハート


夜のライトアップも、



すばらしくキレイ


でした。語彙力のなさね。笑



これね、加工なしです👇

iPhone撮影なので、多少は勝手に加工してるかもですが。



桜がライトアップされていて、池の水面に桜がうつっていて、さらにキレイ飛び出すハート




雲海がでてくると、こんな感じ




この雲海、種明かししますが、

15分に一回、もくもくーっと、ミストが出てくる仕組みになっているので、100%人口なんですけどね。笑

でも、椿山荘のお庭自体、かなり由緒ある、歴史のあるものなので、人口と感じさせないくらい、幻想的な景色が堪能できます飛び出すハート

ミスドが意外と冷たいので、ちょっと冷えます。笑


私たちは、桜ブュフェ🌸の予約をしていたので、さらに、ホテルの上から眺めながら、お食事もできました二重丸

☝️ランチ、ディナーもあり、4/10まで。
まだ予約空いてそうでした

子どももオッケーです🙆‍♀️
17時からの予約もあるので、子ども連れも何組かいらっしゃいました二重丸


ディナーメニューはこんな感じ


ビュッフェなので、あまり期待してなかったんですが←実はあまりビュッフェ好きではない

和食、美味しかったです〜♡
中華も美味しかった!!


ドリンクも、飲兵衛としては、スパークリングがあるのが、ポイント高し!!!!



私たちは、17時からの予約だったので、16時ごろに集合し、昼の雲海、夜の雲海、両方楽しむことができました◎


ちなみに、この雲海!!

ホテル宿泊しなくても、ディナー予約してなくても、お庭は無料で見学できます。


わたしは子連れで行かなかったけど←、このモクモク〜って出てくるのは、絶対、喜ぶ!!!!!!


今度は、兄弟つれて、来ようと思います指差し

(ディナーはしないけど、お茶くらいはしたいな♡)



ホテルなので、基本的に、子ども優しいし、一流ホテルなのでスタッフの方の対応もよくて、行きやすいと思います二重丸


春休みのお出かけにぜひダッシュ




—-✄———-✄———-✄—-


楽天スーパーセール追加購入



🌸役立つ、このカレー




🌸なかよしの年長さんへの卒園祝い

名前入りできます♡




🌸季節の変わり目に

クーポンで899円!!

シャツや薄手のニットの下に着る予定。