自然からの恵!筍を掘りに今日も友人の山へ!


曇り空なので筍掘りには絶好のお天気です。


前回は青空で、マジ暑かったですからね〜


そして〜わたくし今年2度目の長靴に長袖の農業スタイルです爆笑


格好だけは筍掘りの名人風〜なんですが


実際は、かなりのヘタレです。


メンバーが揃ったところで、今日は5人で筍山へ!


さら〜っと見渡した感じだと〜(名人風なことを言うわたくしです)


3日にきた時よりは少ないかな?


でもね


たくさん掘りましたよ〜おねがいチョキ


筍山から下山し、ひとまずランチです!


わたくし決めていましたの!


今日のランチは絶対カレーうどんって!



わたくしの名誉のために?言っておきますが、ライスはみんなでシェアしましたよ爆笑


このカレーうどんの横からの写真ね


「表面張力」でとどまってるのわかります?爆笑


おじちゃん、こぼさず運ぶわあ〜と感心しちゃう


これで650円ですからね!


美味しいし安いし、スープも美味しくいただきたいからの〜ライスシェア


ご理解いただけますよね?


ちなみにライスは100円ねウインク


満腹になり、再度友人宅へ戻り


筍を分けあって帰宅!


さあ〜もうひと仕事ですね!頑張るよ照れ


友人よ、今年は本当にありがとう〜楽しかったわ。