3日目 最後の観光地は三保の松原でした。

 

その前に久能海岸の石垣いちごを購入

 

今から44年ぐらい前、私がイトーヨーカドーの青果係で働いていた頃

石垣イチゴと言えば「久能早生いちご」でした。

練乳をかけないと食べれない酸っぱいイチゴでしたが、

今は品種も変わり甘くて美味しいいちごでした。

今回は章姫と紅ほっぺを1パックずつ購入しました。

 

「三保の松原」へ到着です。

10年ぐらい前に訪れてた時と変わっていました。

三保松原文化創造センター「みほしるべ」

こんな立派な建物はありませんでした。

 

このお土産屋さんは記憶にあります。

 

羽衣の松(三代目)

 

海岸からは遠くにコンテナ船が見えました。

 

海岸越しに富士山

 

こちらは伊豆半島

 

少しZoom富士山

 

もっとZoom 例年より雪少ないような感じがしますが、

やはり雪のある富士山が富士さ~~~んって感じです。

 

旅からの帰還安全祈願も含めて、御穂神社へお詣り

 

御朱印をいいただき

 

記念の絵馬も購入し

 

一路自宅へ帰りました。

今回の静岡へ正月ドライブを最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。