こんばんは。


さてさて、昨日の続き。


かわら投げをして、厄除けをし。


登っていくと…。






大山阿夫利神社に到着。


ここで、標高680m。


ここまで、だいたい、40分くらい。






下社に着いて、参拝をし。


紅葉を楽しんだ後は…。


拝殿の横へ行き、山頂へ。






下社までが680mで、山頂が1251.7m。


ということは、ここから山頂まではだいたい570m。


うん。大丈夫。


と、思っていたものの。


ここからが…予想外、予想以上でした…😩






急傾斜の階段を登ると…。


ゴロゴロした岩場。(前を歩く有里さんと比べると岩の大きさがわかりますよね🤔)






この辺りは傾斜それ程でもないように思えるんですが…。


岩の大きさが違うと歩幅も変わってくるので、中々大変なのです😱


慣れてる方は平気かもしれませんが、初心者の私にとっては、この辺りからだんだんしんどくなりまして。






とは言え、木々や草花を眺めながら歩いていくのは楽しいもので。


楽しさとしんどさを交互に味わいながら、足を前へ出し。






ようやく、山頂まで300m!!


ちなみに。






道のりには「○○丁目」と書いてある道しるべありまして。(この写真は十五丁目)


一丁目から始まり…勝手に十丁目がゴールだと思っていたら…。


まさかのゴールは二十八丁目💦💦💦


先が長い〜。


「よいしょよいしょ。いちに、いちに。」


と、1人声を出しながら、やっとのことで…。






ゴール!!!


山頂到着!


休憩なしのノンストップ。
(有里さん、ペース合わせて下さり有難うございます😊)







いやぁ。


ほんとに…しんどかった😩


最近運動してなかったので、より、体に応えました。


でも。






そんなへとへな私に対し…有里さん、余裕そうでしたw(写真は登る前。山頂は疲れてほぼ写真撮れず😅)


さすがです!


話を聞いてみると、現役の時は下から山頂まで何往復も走っていたそうで…。


すごすぎます😂


そういう練習がるからこそ、オリンピック出場もあるわけなんですねぇ。


なんて話をしながら。


来年の箱根はどうなりますかねぇ。


なんて話をしながら。


気持ちに余裕が出来た下りを楽しんだのでした😊






約1200mの山でこれだけしんどいなんて…。


富士山て…どんだけなんでしょ。


山登りしてる皆さん…すごいなぁ。


と、改めて思ったのでした。



でも、このしんどさと、筋肉痛とゴールを目指す感覚。


気持ちがいいなぁ。


またどこか登ろうかな🤔



mai-yuki-106さん。山登り気持ちがいいですね。ラーメン、私も味噌大好きです!

aozoracoさん。確かに!写真やポスターなど編集で色味を強くしている場合もありますが…逆に私は上手くそういった編集ができていないので、実際の方が綺麗ですよ😊

かっちゃんさん。ありがとうございます!ラーメン味を変えるのいいですね!

仙人さん。中々見ないですよね。ラーメンに生卵😊

yoshie22さん。なくなってしまうとのことですが…もしかしたらまた別の形で…と期待したいですね😊

はやたんたえちゃんさん。ちこちゃん面白いですよね!ブログも見ていただき有難うございます!

轟天さん。ワークマンいいですよね!入間の航空祭練習羨ましいです!写真撮りに行きたかったです😊

ginsekaisenbeiさん。ぜひぜひ😊


ゆりさん。有難うございます。種類もいくつかありましたよ!