こんばんは。


最近はテレビでオリンピック三昧、な日々。


そんな中、今日は朝から軽井沢へ行ってきました。



{B5BE4C26-3292-472C-A269-D78498981E62}



こちら、カーリングの取材をするために。


今もカーリング女子の試合をテレビで観戦していたんですが照れ


見事、スウェーデンに勝利をおさめましたね!


いやぁ、ドキドキした!


おめでとうございます。



{2EEB6B80-C6F4-43A6-B9E7-A4C93B9DBF17}



今回取材させていただいて感じたのは…。


テレビで見ていると、上から撮影してる映像が多いので、そんなに動きがハードなスポーツに見えなかったのですが(個人的見解ですw)。


いやいや、ビックリガーン


足腰しっかりしてないとダメだし、腕の力が相当かかってくるし、スピードもあるし。


かなりハードだな、と。


ちょっと体験させていただいただけなのに、背中は汗だく。


驚きました。



{E84CF240-EE84-4D18-A0BA-9F98A8B8EE53}



【氷上のチェス】と言われるくらい頭を使うスポーツ、ということは聞いていたけれど。


瞬時に作戦変えたりしなければいけない、頭と体の瞬発力が必要なんだな、と。


知れば知るほど面白いスポーツだな、と思いました。



そんなカーリングについて、明日の「スッキリ」では今日の試合も含めてお伝えする予定です。


8時から9時の間くらいかと思います。



{77B9FF22-724A-453A-BD06-85F92121D3BF}



そんな軽井沢での取材。


寒いだろうなぁと、思い。


水筒にあったかい紅茶を入れて行きました。



{C974936B-7B5F-4FA9-AC0F-5AC07BE5F601}



こちら。


極上はちみつ紅茶。


ほんのり甘くて、オススメですお願い



{0F937971-CD2C-4456-933C-87FDC4816016}
(お風呂に入りたいひと)



ではでは。