友達にできるだけ愚痴りたくない。

ましてや家族には。

なので、こちらに書きます…!!

 

ねえ、皆さん、

夫への愛情の源って、なんですか??

 

感謝・・・って人も多いのかな

私も

今までなんとかなんとか

夫への感謝を掘り起こして

それを思いやりに変えて

がんばってきたの。

 

涙ぐましいくらいの努力。

と、私は思っていた。

 

家に帰って来ている

子供と会話している

働いてお金をいれてくれている

 

うん!!

十分感謝に値する!!!

これは、感謝だ!!!

 

しかし、それだけでは埋めきれぬ

相手からのマイナス面…。

 

それでね、ああ、って。

この人のこと

人として尊敬できないな

って感じて

 

尊敬。

それが私の中で大きかったのかも。

 

もうこの人のこと尊敬できない

=愛情の終わり

 

尊敬の切れ目が縁の切れ目

ってやつなのかもしれないガーン

 

人格的に無理。

そう思ったら

この人のこういうところ

本当に嫌い。

 

そう思ってしまって泣

 

結婚してから初めてだなぁ

こんなに嫌いっって

はっきり思ったの。。。ネガティブ

 

もっと嫌な気持ちになって

恨んでいた時期もあった

 

でも根底には

愛して欲しい

仲良く暮らしたい

そういう想いがその頃にはあった

 

もう今は

こんな人を大切にしたくない

こんなに自分を大切にしてくれない人を

大切にしようと思えない

やられたことをやり返したい

同じくらい嫌な思いをさせてやりたい悲しい

 

そういうネガティブな想いに

囚われている悲しい

 

今はその感情が

ぐつぐつと心の中で煮えたぎって

出口を探している

 

あーー夜に抜け出して

思いっきり出して来たいな

罵詈雑言を、積年の怒りを、恨みを。

 

本人にぶつける前に。