私に残されたテーマって何だろう。

そう考えていたら

こんな風にメッセージが来たよ

 

チューリップメッセージひとつめ

「子どもが死んだあとの

夫と二人の老後って長いよね~

夫が早目に死んだらひとりも長いよねぇ」

と、友達がいった。

 

た、たしかに・・・

夫よ、長生きしておくれ!!!

それを心の中でしっかり思いました

 

チューリップメッセージふたつめ

シャワーを浴びながら、

あー私って自分の人間関係の諸々を

すべて喋っているのって夫だなあ

ひょっとしたら夫に依存してるのかなあ

と、そんなキーワードが出現。

 

と思っていたら。。。

チューリップメッセージみっつめ

夢に出てきた!

ダイレクトに

「離婚しよう」

と言われる夢。。。滝汗

そんな事態を不安に思っているからこそ

みた夢なんじゃないかなーって自分で思った

 

もう随分と夫への依存は

軽くなったと思っていたけれど

まだあるのかなあ。

あるとしたらどんな部分かな

 

じわじわ考えてみよーー。

それともそれとも。

夫婦なんだもの、付き合いが長いんだもの、

そのくらいの依存は別にいいのかもしれない。

 

逆に手放したらいい価値観は

「依存しちゃいけない」

だったりして。

「家族だもん、ちょっとくらい

依存したっていいんだよ」

 

かもしれないねラブ