友達のSNSの書き込みで

「子ども達との夏休み、楽しかったなーー」

という投稿を発見。

 

湧きあがった思考。。。うずまきキャンディ

 

あーーそんなに子供と楽しめてすごいショボーン

私はうっとおしい時間もあったのに(比較)

私の方が度量が狭いって感じだなあ

私の方が母性すくなく愛情もすくない感じだなあ

 

あれ、でも「たのしかった」って

あえてこうやってSNSに書き込むってことは

そうやって周囲に知らせることで

安心してるのかなキョロキョロ

リア充アピール的な感じがあるのかな

深層心理かもしれないけれど

 

っと、心の中で、ブツブツブツ。

 

結局は

周りと比べて

不安になってちょっと落ち込んだり

また比べて

安心したり

あたしゃー不安定になっちょるのぉショボーン

 

ゆっくりゆっくり。

そう昨日書いたばかり。だから

今日も自分におまじない。

自分のペースで、ゆっくり

自分軸にまたしっかり戻ってこようね乙女のトキメキ