[想像【ソウゾウ】兵器は力] 5発目 「ウイルスの訓練3」 | 元実況者鴉のブログ.jp

元実況者鴉のブログ.jp

チマチマシナリオを作っています。

あらすじ

 訓練所にて用意された的を壊し続けた兵器達。模擬戦として中村とメリーは戦闘する。1対1だと思われた戦いはメリーの分裂により2対1へと変わった。

 あ、ちなみに今回も狩野はやってくれます。

 

狩野の歌唱80→46(成功)

 

狩野2「さっきの俺に及ばないな・・・パスしてやるよ・・・」

 

狩野の頭突き80→100(ファンブル)

 

最中:ファ!?

 

KP(鴉):は!?

 

 狩野は何を思ったのか壁にウイルスを付与しないで突っ込んでいった。ウイルスを付与していない頭突きはただの頭突き。壁は壊れず反動を頭で受ける。

 

狩野の悲鳴(歌唱)80→11(成功)

1d3→ 2ダメージ

 

狩野「ギャァァアアアアアアッ!!」

 

 狩野は美しい悲鳴を上げて頭を押さえのた打ち回っている。

 

狩野2「大丈夫か?俺」

 

狩野「案外痛い」

 

狩野2「だろうな」

 

狩野「なんだよ」

 

狩野2の応急手当80→68(成功)

1d3→1

 

 狩野2は狩野を手当てした。

 

狩野2「感謝しろ」

 

狩野「感謝する」

 

狩野「今日はもう疲れた。消えてくれ分身」(指パッチン)

 

中村「固有時制御・二重加速!」

中村、+物理、-物理、飛行使用。

 

 中村は足に+物理と飛行を付与し、メリー1に素早く回り込んだ。拳に-物理と飛行を付与して思いきる振りかぶる。

 

中村のこぶし90→99(ファンブル)

 

 中村はこぶしからかまいたちを起こしたが、自分のフットワークに追いつけず、壁に激突する。

 

1d3→ 3ダメージ

中村残りHP12

 

メリー「え?・・・・えー・・・・・・」

 

メリー2「2何してんの?」

 

中村(ぐっ!思ったより反動が!)

 

メリー「えっとその大丈夫?」

 

狩野「鍛錬終わって来てみれば・・・おもしろいことになってるな」

 

 中村が激突した音を聞いて狩野が壁の穴をくぐって二人の戦況を見に来た。

 

中村「今ので肘が1、2本逝ったよ・・・ハハハ・・・」

 

 肘を抑えながら中村は立ちあがる。

 

中村「まだ・・・終わってないぞ?」

 

 中村はメリーに手招きする。

 

メリー2の組み付き80→92(失敗)

 

メリーの目星70→79(失敗)

 

 中村は組み付こうとするメリー2の腕を払った、払われたメリー2の腕が火傷のように傷がつく。

 

1d10→ 1ダメージ

メリー残りHP11

 

メリー2「っ・・・あん?」

 

中村「チッ、気づかれたか」

 

中村、飛行使用。

 

 中村は落ちていた鉄球をメリーに向けて飛ばした。

 

 それに対しメリーは飛行には飛行で対抗する。

 

KP:この場合POWで対抗してもらう。

 

50+(17-13)×5=70

メリーのPOW対抗70→19(成功)

 

 鉄球は中村に向かって弾き返される。

 

1d10→ 3ダメージ

 

 鉄球はかすっただけだがナイフで切られたような傷ができる。

 

メリー、+物理、-物理使用。

メリーのこぶし75→82(失敗)

メリー2のこぶし75→55(成功)

 

 メリー達は追撃する。

 

 メリーは壁に寄りかかっている状態の中村を殴った。

 

メリー、+精神使用。

 

メリー2(ファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキ

 

中村(なんだこいつ・・・腹が減るっ!)

 

中村の回避50→99(ファンブル)

 

 中村は避けようと頭ではわかっているが体が動かなかった。

 

(1d10+1d4)×3→(5+4)×3= 27ダメージ

ファンブル報酬

1d3→3

合計 30ダメージ

 

―模擬戦終了―

 

メリー2「おつ~」

 

中村「あーかったりー。ゴリラすぎんだろ・・・」

 

 

兵士B「ふぅ、これでDVDは全部ですね」

 

メリー「ありがとね」

 

 兵士Aが大きな段ボールを台車で引っ張ってきた。

 

兵士A「中村さん、これ運んできました」

 

中村「やっと届いたか・・・。色々なものを注文したからな。恩に着る。ありがとう」

 

兵士A「はい、じゃあ自分はこれで」

 

 中村は段ボールを軽々と担いで部屋に戻っていった。すぐに段ボール箱を開き机に中身を出した。コンテンダーと弾薬などが入っていた。

 

ホシノカビ:素早くリロードしてタイム測る。

 

KP:リロードぐらい3秒でできるので1d3で。

 

中村のリロードタイム1d3→ 2秒

 

中村「2秒か・・衰えたな・・・」

 

KP:衰えたも何も初めて触った銃だろ。

 

 時刻は2時を回っていた。兵器たちはすでに寝ている頃、誰かの声を聞く。

 

??「お前たちがその道を選ぶなら俺もそれに従おう・・・だが、利用されるんじゃない。利用するんだ。いいな?」

 

つづく・・・

 

Tips:

+-物理について

 +物理は肉体の強化や硬化などができる。まず兵器達がこぶしで殴るとき3倍に跳ね上がるのは単純に筋力を一瞬だが増強しているからである。腕全体の密度を高め腕を壊さないようにもしている。+物理についてはまだ知られていない使い方がある。

 -物理は対象を文字通り『分解』している。例えば-物理が腕などに付着すると擦り傷のように皮膚が消失し始める。消失する分だけウイルスを消費するため微量程度では一刀両断はできない。ならバケツいっぱいのウイルスを浴びた場合はどうなるのか?どうなるかの説明は不要だろう。そもそもバケツにウイルスを入れた時点でバケツもただではすまないが。