メロメロパーク
February 21, 2006 01:49:18

銀の皿CM

テーマ:市場論

銀のさらっていう宅配寿司があるのだけんども、とてもフザケタCMを制作していて、共感がもてるので紹介してみました。




■銀のさらCM

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 25, 2006 03:19:40

むてきんぐ

テーマ:市場論

でんわー

最近ずいぶんと減りましたが、ワンクリ詐欺(架空請求業者)へ真っ向う立ち向かうひとりの男のドキュメンタリー。

mp3なので、ipodもってる人は移動中でも楽しめるよ。



■むてきんぐVS架空請求業者

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 26, 2005 00:47:29

こんな商品がでました

テーマ:市場論

たっしょんぐっつ


でましたよー!


全国の立っしょん願望むんむんのレディーたちー!!

ついに皆様の願望を叶えてくれるうれしいアイテム登場です。


こちらの商品、未だに日本に到着しておらず、しばしお待ち頂きたいのですが。

本ブログでは立っしょん願望レディーの為、男女平等、ジェンダー平等、ジェンダージェンダー。


よくわかりませんが、日本での発売が決まり次第、発表したいと思います。


■女性立っしょんグッツ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 19, 2005 01:53:30

仏の化粧直し

テーマ:市場論

ほとけ


世の中には実にいろいろな商売がありまして。


これは、仏さん(西洋では天使か!?)になった子供の写真をレタッチ (画像修正)するサービスを紹介しているWEBです。これに似たエンバーミング なんかは、仏さん自体を綺麗にするのですが、これは飽くまでデータ上でのみ。しかし、レタッチがきたなくて、とても依頼する気になりません。これなら、僕でもできそうですが・・・クオリティーのところまでしっかりこだわって欲しいものです。


因みに、レタッチ前と後を比較したページもありますので、興味ある方はそちらもどうぞ。(少しグロいので注意)


※仏さん=死体  仏像じゃないよ。




■仏さん化粧直しサービスのページ

■化粧前と後の比較ページ





■■■■■■■■■■■■■

  時勢論けふの読み物

■■■■■■■■■■■■


-モバイル

総務省、au端末による心臓ペースメーカーへの影響を調査

-エンタメ

○それでもやっぱり「ゲームボーイミクロ」は9/13発売?

-IT

米顧客満足度調査、eビジネスサイト部門の首位は4年連続でGoogle


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 06, 2005 21:49:52

230万? 主婦44%?

テーマ:市場論
損保ジャパンDIY生命によると、主婦が感じる家計の現状は「苦」「楽」がほぼ半々だが、84%が家計の見直しの必要性を感じており、見直しの情報入手はインターネットが主流のようだ。また、へそくりを持っている主婦は44%平均額は230万円と“隠し資産”は意外に潤沢だ。
調査は20~50代のサラリーマン世帯の主婦500名(各年代ごと125名、平均年齢39.2歳)を対象に実施



いや~隠してるね~。



日本の個人金融資産は1400兆円。G5の中では亜米利加に続いて第2位ですから。
個人金融資産って、一部の金持ちがほとんどだろうけど、でも単純計算で・・・

日本の総世帯数が4550万世帯として、1世帯に主婦1人という超単純計算で考え、そのうち「へそくり主婦44%」だから・・・




2002万人が「へそくり主婦」・・・

貯蓄が平均230万って事で掛けてみる・・・・

46兆460億か。

さら~に、個人金融資産は貯金だけでなく、不動産・国債なんかも含まれるので。

下記は各国の金融資産の比率どす。

見にくい場合はこちらから



G5のひかくん




日本での現金・預金は54%なんですよ。


だからまたまた超単純計算で46億の54%で・・・ 22兆ぐらいかな~

全体が1400兆の54%だと700兆でしょ。

22/700(兆)ってことだと、やっぱり裕福層の貯蓄に比べると「へそくり主婦」の貯蓄は大したことないな・・・










僕の貯蓄はその10分の1ぐらいだけど(_´Д`)ノ










ニュースに戻りますが・・・・


ちなみに、将来夫がリタイアした後は、子供に資産を残すより自分たちの生活をエンジョイするために使いたい人が約7割を占めており、リタイア後に充実した生活を送るために必要な資金は、平均3311万円。世代間のつながりが希薄な昨今、親も子も自分の人生を楽しむことにお金を使いたいと考えているようだ。



いや~皆いい感じで自己中心だね~

僕もびたいちもんカギに財産残さず使い切ってやろうってクチです。

楽しんでいきましょ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 29, 2005 02:20:51

ネットオークションにおける2004年の流通総額は7,840億円に!

テーマ:市場論

いや~すごいですねこの市場は。

電子商取引の市場規模が経済産業省から発表になっておりました。


特に目を引くのが、モバイルコマースの「書籍・音楽」のデジタルコンテンツですが、前年比に比べ、80%の伸び率。驚異的・・・ 

また、女性のアクセサリー・衣料が若年層を中心に伸びているのも注目ですね。

この層が5年、10年して消費者の中心を担うようになれば、モバイルコマースは間違いなく見逃せないチャネルになります。商品の価格帯によっても変わってくるとは思うのですが、より高額なものもこれから取引されるようになるでしょうね。


■「平成16年度電子商取引に関する実態・市場規模調査」結果ニュース


■関連記事「平成15年度電子商取引に関する実態・市場規模調査

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。