2024年6月20日(木)の出来事です。

 

徳島の実家に向かいました。

 

①朝の7時 我が家を出発

大きなトランクを持って行きました。

 

重たくて

バスに乗るときに

足を引っかけて

転びそうになり

怪我しました。

 

痛かったけれど

骨折しなくて 

良かったです。

 

 

②9時発の南海難波駅から

高速バスに乗りました。

 

 

 

③13時半

実家に着きました。

実家は 空き家です。

 

少し休んでから

タクシーを呼び

 

④吉野川市役所に行きました。

ゴミの 収集日の

一覧表を貰いました。

明日(21日金曜日)が

一般のゴミと わかりました。

丁度 良かったです。

少しでも ゴミが

捨てれます。

 

⑤不動産屋さんの

アパマンショップに行きました。

昨年から空き家処理を

頼んでいますが

何も連絡がありません。

 

社長 出かけていましたが

30分後 再訪問して

社長と会えました。

 

家を改築して

家を貸す事はしない旨

言いました。

あくまで 売りたいことを

頼みました。

 

家を貸すと改築費に

500万円ほど

掛かります。

家賃せいぜい4~5万円程度です。

元を取るのに

10年も掛かります。

そんな馬鹿な事はしませんです。

 

あくまで 売りたいんです。

そうすると

その前に 家の家財道具や

備品らを

捨てないといけません。

 

業者に頼んでみるとの事です。

廃棄するお金の

見積してくれるそうです。

かなり 費用が要るそうです。

 

7月に また お伺いしますと

お願いしてきました。

 

⑥スーパーマルナカに行きました。

アパマンショップの隣です。

夕食と明日の食べ物を

買いました。

お菓子 飲み物を買いました。

 

⑦16時頃家に戻りました。

買ってきた

弁当を食べました。

17時に食事終了。

 

⑧ここは・・・

パソコンが無いし

することが無いです。

ブログの更新は出来ません。

スマホで

皆さんのブログをみて

イイネするしかなかったです。

 

⑨「プレパト」を見たら

20時過ぎました。

 

⑩やることが無いから

21時に寝ました(笑)

 

⑨夜中の2時に起きて

スマホでイイネしました。

また寝て

朝の 4時に起きました。

========

とにかく 

田舎にいたら

退屈です。(笑)

はやく・・・・

大阪に帰りたいです。