パーマの種類っていっぱいあるけど、どう違うの?? | ZIPPYのブログ

ZIPPYのブログ

富山市美容室です(*´꒳`*)
美容情報や日々の出来事UPしていきます!

こんにちはぞう虹



キタガワですかたつむりあじさいクローバー



もう梅雨時期になってきましたね・・・雨雨



私の苦手な時期です叫びハートブレイクハートブレイク



この時期、髪をキレイにコテやアイロンで巻いても



すぐにとれたりしませんか?・・・泣2



それは雨の湿気が原因で、



カールがとれやすくなるんです♥akn♥汗



この時期に合わせてパーマをすると、



カールがとれないし、



なんと言っても手入れが楽ですよスマイルwラブラブ





今回のテーマは



『パーマの種類っていっぱいあるけど、


どう違うの??』



について、お話していこうと思います。




パーマっていろーんな種類があるけれど、



実はどのパーマが自分に合っているかとかって



分からなかったりしますよね!??おまめ




まずは・・・ハート恋の矢




水パーマ




ZIPPYのブログ



普通のパーマは髪の毛のキューティクルに



覆われた髪の芯の部分コルテックスという



部分にパーマ液を浸透させて



かけていきます薬薬



水パーマは美顔器でおなじみの



ナノスチームを使用したパーマで



超微粒子スチームを使うことによって



キューティクルが無理なく勝手に



開いてくれるので、パーマ液は



すぐにコルテックスまで届きますkuma♥akn♥



その為薬剤に付けている時間が



少ないので髪にやさしく、



保湿されるのでのある



パーマに仕上がります水滴キラキラ





クリープパーマ



ZIPPYのブログ


クリープパーマは、通常パーマよりも



プラス30分程かかりますが



ダメージが少なく、なおかつ



立体感のあるパーマです女性ドキドキ



なぜかというと、傷む原因の



1液をおく時間を通常のパーマよりも



少ない時間ですむ代わりに、



髪に負担をかけずにトリートメント



補いつつ蒸気の力を使って


かけていくので、プルンとした



パーマが現実あひるキラキラ




ZIPPYのブログ


細い髪質でパーマかけて



すぐにペチャンコになっちゃう



方でも、写真みたいに



ふんわりとなってくれますよリラックマキラキラ





システアミンパーマ




ZIPPYのブログ



最近徐々に話題になってきている



パーマで、非常に分子量が少なく



キューティクルをわずかに開くだけで



浸透するので、低アルカリ低膨潤



髪の組織を破壊せずにパーマが



かけられますひらめき電球ひらめき電球



質感的に弾力があってハリのある



ウェーブが実現しますきらきらキラキラ





ストカール



ZIPPYのブログ



その名のとおり、



ストレートカールキュピーン顔文字ビックリマーク



根元のクセをアイロンを使った



ストレートパーマでまっすぐに、



毛先はクルッとカールをつけます好Wハート



根元のクセ毛は気になるけど



ストレートパーマのツンツンピンピンだけじゃ



物足りない!!という方に特にオススメハート。ハート。






次回のテーマは



『パーマの乾かし方がうまくいかない!!』



です!!



せっかく可愛いパーマをかけても自分で



うまくスタイリング出来ないと



もったいないですよね?え゛!ハートブレイクハートブレイク



次回大森先生よろしくお願いしますドキドキ猫ちゃん6猫ちゃん5ドキドキ



タッチッパーはぁとバトン