皆様 GK(ゴールデンカイト)をご存知ですか?


HAEDが「クロスステッチのエベレストと呼ばれていますが

GK(ゴールデンカイト)は


天界のクロスステッチといってもいいかもしれません


それほどに難易度が高く、出来上がりもデカイ

布の絵画です。


もちろん難易度は 1~7レベルがあって

自分にあった難易度を選ぶことができます。




わたくしも ホワイトドラゴンが終わり

やっとこ GK(ゴールデンカイト)に

挑戦いたします。


無謀にも挑戦するのはこれ・・・







ゆなの糸遊び☆



レベル7 最難易度の「フォトギャラリーのインテリア」


合計200色使用でブレンド

(違う色の2本取り)


図案は200枚


布は推奨されるアイーダ20カウント

畳みサイズのデカさです



違うのにしようかと悩んだのですが

やはり初志貫徹!!


これでいきます。



ゆなの糸遊び☆-CA3H0135.jpg



左上からちびっと刺してみました。


思った以上に 二本取りキッツキツですわ。


今までが40カウントリネンだったので

網目に泣かされましたが

これはその心配はない


私はスクフレ使わないので少し楽ですが

使用される方は 18カウントのほうが

刺し穴が大きく楽かもしれません


どちらもデカサは諦めていただいて・・・・


20カウントでこのデカさなら18カウントは泣きたくなるかも。。。

(今でも十分泣きたいけど・・・)



さてさて・・・これから数年間のお付き合いにあるであろう

この作品


どれくらいアップできるか・・・・

何年かかるか・・・・

皆様の予想はいかがなものでしょう???


兎にも角にも


これから なが~~~~~~~~~~~いお付き合い

よろしくお願い申し上げます。