au通信障害で「怒る」おじさんたち



2日未明に発生した大規模な通信障害を受け、状況説明やWi―Fiの電波を求める客がauショップに詰めかけるような一幕があったようです。
あるauショップでは男性客が「通信障害はいつ終わるの? 謝って済むレベルじゃねえだろ」と怒りながら店員に詰め寄る姿もあったようです。
個人的に思うことはこういうことがあったときに店員さんに当たり散らしても仕方ないですよね。
店員さんに当たったところで障害は復旧しません。

  なぜショップに群がる?


Wi―Fiを求めて来店しする方もいるようですね。それまだわかりますね。
他には、
「支払いが未納で使えないのか」と尋ねに来る人や、「電話ができないのでどうにかしてほしい」と、故障と勘違いしたような客が詰め寄せているようです。



しかし、大元の通信機器の障害で、しかも全国レベルの障害なのでショップに押し寄せたところで解決しません。

対応する店員さんが大変なので、ここは冷静になりましょうね!