au通信障害で“流量制御”



au通信障害で“流量制御”がされてるようです。

電話は依然、全く不通の状況で、データ通信に関しては一部のiPhone利用者はデータ通信しやすく、 アンドロイドは依然利用しづらい状況が続いているようです。


本日未明より続いている通信障害についてはこちらの記事で記載しましたので、確認してください。



データ通信についての状況


2日の未明、音声通話を行うための設備に障害が発生し、通信に混雑状況が生じたことが原因だと判明したとのことです、


iPhone利用者の一部でデータ通信が使えるようになったケースがあると明らかにしました。

しかし、完全な復旧時間や規模などは詳しくは分からないとしています。

音声による通話は、依然つながりにくいようです。

そして、アンドロイド端末では通信の混雑を防ぐために、通信量の規制をしているため、音声通話もデータ通信も利用しづらい状況ということです。


おれはiPhoneなのでデータ通信はかろうじて、動くのですが、電話は未だに不通です。


障害発生からかなりの時間が経過していますが、なんとかならないのでしょうか。