今年も1年
沢山のチーム様にお相手していただいたり
様々な関係者にお世話になり
リーグ戦や大会をこなしてきましたニコニコ

ここでふと昨日思ったことが、
個人的にプレーしてる時に隙をついて
ランナーを指したり
トリックプレーが大好きなわたし。
まぁその能力が追いついてないから、完璧に隙ついて送球したのがそれて失点に繋がる場面もありました。

しかし、練習試合ならありだと思います。
自分で考えて、やってみて根拠がある
失敗ならエラーを責める必要はないと、

好プレーと、エラーは隣り合わせですからねウインク

ただ、プレー中は守備の人は決めつけないで
いつ誰が投げてくるかわからないと緊張感を持ち
カバーリングなどを行わなければなりませんニコニコ

Zipanguは若いチーム
若いチームこそ脚を使ったトリックプレーや
守備で隙をつくプレーを心がけて、
残りの試合を頑張りましょうニヤリ

冬場にいやらしいチームになるための特訓をして
来年は相手が、いやらしいと思うチームに
そして、一瞬の隙を着け込めるチームになりましょう口笛
なので、練習試合は積極的に失敗してねガーン

ホームスチール??
じゃないけどこーゆースライディングも必須
亀田選手はキーマンになるでしょう爆笑

あとは瀧山走塁コーチにお任せしますか