New Testament=新約聖書

1月から5月までのspring semester(春学期)は

Old Testament(旧約聖書)の授業をとっていたため

予習・復習をしないとついていけない授業だったから

とにかくひたすらGenesis(創世記)~Malachi(マラキ)まで読んでいた。

英語聖書を手にして、

なかなか読み慣れないなか、

日本語でも旧約聖書読むのが嫌いだったため、

英語で読まないといけなくなったときに、

すぐに「こんなの無理

と思って神さまにゆだねた。

「神さま、読書嫌いな私は日本語でも聖書読めないのに
英語でなんて読めません、助けてください
と祈った。

すると・・・・

読める読めるで今では英語で聖書を読むのが大好きになった

これを通して英語が上達しますように!!と祈る


さて

学校があってる間はそういうわけでOld Testamentの方ばかり読んでいたので

New Testamentをほとんど読めていなかった。

でも夏休みにはいってたくさん時間があるため、

今度はNew Testament新約聖書のほうを始めから読み出した。

マタイ・・・マルコ・・・ルカ・・・ヨハネ・・・

と改めて読み進んでいると、

福音書でのイエス様が十字架にかけられるところで、

いつも涙が・・・

改めて、イエス様は本当に私たちが負うべき罪を全部せおって
何の罪もないのに私たちの身代わりに死んでくださったんだ・・・

と読みながら涙がでてきた

読み終わっても涙がとまらなかったから

そのまま「神さま、ありがとうございます。あなたの愛は本当に言葉にできないほど大きいです

と祈った。

そしたら、ものすごく喜び平安がきた

神さまが今この祈り、喜んで聞いてくれたのかな、と思った



聖書は何度よんでも

神さまの語りかけを感じるなぁと思う今日この頃


↓暇だったからラクガキしてみたっ!