仕事とランチとCDと私♪ | シオン日記

シオン日記

ピアノ調律師、シオンのブログです。いろいろ書いています。お気軽にコメントください。


今日も1日外仕事。
午前中はまた都内のスタジオ調律。
連日の調律で安定していますが、白鍵がかなり汚れていてびっくり。
これでは次使う方は不快です。きれいに汚れを拭き取りました。


{5482B072-CF05-42E6-AF84-2CA211FE533F}

{42DEAF85-720D-4753-928F-0681AF14E3AB}


地元に戻って、春日部図書館向かいにある音楽カフェ「音と友に」でランチ。和風カレーを頂きました。ここはご夫婦で音楽活動をされていて地元春日部の音楽振興でご活躍されています。
私も仕事や私自身の音楽活動でもお世話になっています。

{58EDB454-64CF-4AD3-8EF7-D3967F866DF5}

{5B83D9CD-53BE-41E1-93A1-F260D4F127D1}


午後は市内の個人客の調律ですが、その前に図書館に寄り、CDを借りて来ました。

{0FD4798D-5893-4576-8D00-C2F22610F563}

まず、グラズノフの交響曲全集。
私の所属するアマオケのオーボエさんとファゴットさんが、他オケでグラズノフの7番田園をのるそうなので、聴いてみようと思って。全集あったから全部聴いちゃいます。
しかしグラズノフなんてシブいですな。
{0D7DBC45-25DC-4FB1-8A03-C1A215347FFC}


お次はハイドン先生のCD
Vn.Vc.Ob.Fgのための協奏交響曲を聴きたくて借りました。全部私の好きな楽器の協奏交響曲。
ちょっと楽しみ🎵  さすがハイドン先生、楽器のチョイスがセンスいい〜。(ハイドン先生に怒られる(^^;))
{71233EE3-2559-4568-B342-A32CB948F773}


3枚目は、ピアノ調律師らしくピアノの詩人ショパン。
といっても、ピアノ曲じゃなくてショパンの室内楽。もちろんピアノ入ってるけど、ショパンの室内楽はどんなだろう?チェロソナタは結構有名だけれど、これまた楽しみ。
{AB0D55A2-07E4-438D-8585-8888FF6BD52A}

最後は、ドーンとブルックナー。
4.7.8番ではなく3番。
知り合いに勧められて、1度ネットで聴いたけど、良かったので借りてきてじっくり聴こうと思います。

{7294F554-1EA5-4B88-97A6-4B021CD1182C}


今回はあえてのサイド、マイナー路線。
でもそんな中、お気に入りが見つかると宝物が増えてちょっと幸せですよね。

夕方、車のディーラーに行って冬タイヤに交換しています。来月山の方へ行くので備えあればってやつです。

晩秋から初冬へ。季節が変わっていきますね。