雨降りだす前か・・・・朝からやたらと蒸し暑い (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

明日は雨の予報だからか朝から蒸し蒸しと (^^;

こんな日は作業したくない気分 (^-^)

 

クランクベアリング交換!

蒸し暑いけどとりあえず開店準備で在庫車両を出して行く (^-^)

一応毎日出す時にエンジンはかけるんで・・・・・出してたら・・・・・1台何か気になった (^^;

微妙ですが何か異音?が気になった・・・・・こんな音出てなかったのにな~ (^^;

車両出し終わったら気になった車両の確認・・・・・やっぱり微妙に音出てるな (^^;

しょうがない・・・・・バラすか~ (^-^)

中期型純正BOX定番カスタムキャノピー (^-^)

駆動系からバラして行く (^-^)

一応確認しながらバラす (^-^)

駆動系は異常なし (^-^)

次はジェネ側バラして行く (^-^)

マフラー外して・・・・・シリンダー/ピストン抜いて・・・・・異常なし (^-^)

クランク割って・・・・・ジェネ側ベアリングみたいな感じ (^^;

 

クランクも抜いて確認・・・・・やっぱりジェネ側ベアリングです (^^;

ベアリング抜く (^-^)

 

ケース内清掃して新しいベアリング入れる (^-^)

クランク入れる前にクランク確認したら・・・・・ジェネ側少し痩せてる (^^;

あっさり予備のクランクに入替えて組上げ~ (^-^)

マフラー着けて駆動系組上げて・・・・・始動確認・・・・・セル1発で始動・・・・・異音なし・・・・・OKだな (^-^)

補器類組上げて軽く試乗・・・・・問題なしでOKなんでカウル類着けて完了~ (^-^)

在庫車で並べてOKです (^-^)

しかし塗装前メンテではあんな音出てなかったのにな~? (^^;

ま~販売前に気が付いてよかったかな (^-^)

 

今日の業者オークション・・・・・置場イッパイなんであんまりいらないんですが・・・・・部品取りにちょうどよさそ~な車両が数台・・・・・ほしくなる・・・・・入札~・・・・・結局全部入札・・・・・落札は・・・・・とりあえず部品取りでイイと思ってた車両が・・・・・1台だけ~ (^-^)

ま~1台でもヨシです (^-^)

 

蒸し暑いし・・・・・今日の作業は終了~で (^-^)v