zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、

きな粉を使ったチーズケーキウインク


外はサクサク、中はしっとりニコニコ

甘さ控えめな香ばしい仕上がり

になりました❗(*´∀`)



                           ◆材料


①クリームチーズ...................200㌘

②きな粉......................................大6

③砂糖..........................................大6

④ホットケーキMIX................200㌘

⑤牛乳.....................................200ml

⑥卵.............................................1個

⑦サラダ油..................................大1

⑧バター............少々(内釜に塗る用)


  

                       ◆作り方


まず、ボウルに常温で柔らかく

したクリームチーズを入れて

よく練っておきます



そこに、きな粉大さじ6と砂糖
大さじ6を入れてしっかりと
混ぜます


混ぜるとひと固まりになるので


そこに、④〜⑦を入れて
ダマにならないように更にしっかり
と混ぜます



それを、バターを塗った炊飯器の
内釜に流し込みます。



あとは、炊飯器にセットして
約60分焼きます。

☆私の家の炊飯器は(煮込み)モード
という機能があったのでそれで
60分にセットして焼きました。

ご家庭の炊飯器の機能確認した
うえで、行って下さい❗


中まで、火が通っているか
竹串などを刺して見て、中身が
竹串についてこなければO.K.👍

もし、ついてきたら、5分づつ位
焼く時間を足して焼いて下さい。

あとは、内釜にお皿を被せて

ひっくり返して、あら熱が

取れるまで冷ましましょう🎵



そのままでも、冷やしても

美味しく召し上がれます✨







是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ