zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー




今回は、今が旬の《空芯菜》を
使って玉子とじにしてみました。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


空芯菜は、ヒルガオ科サツマイモ属
の茎が空洞になっている
クセのない美味しい野菜です。

空芯菜には、多くのβカロテンと
ビタミンCが含まれていて
抗発ガン作用や免疫活性作用が
あり、夏場 汗と共に多く失って
しまうカリウムをはじめ
ビタミンB1,B2なども多く含むため
夏バテ気味の身体にエネルギー
を与えてくれる最適な野菜です。


                       ◆材料

①空芯菜.................................1束
②油揚げ.................................1枚
③にんにく.............................1欠
④めんつゆ.............................大2
⑤水.........................................大3
⑥卵.........................................1個
⑦胡麻油.................................大1

                       ◆作り方

まず、空芯菜を洗って3㎝位に切り
油揚げは、細切り、にんにくは
皮をむいて薄くスライスして
おきます。


次に、ボウルにめんつゆと水を
入れて割っておき、卵も溶いて
おきます。


次に、フライパンに胡麻油を熱して
弱火でにんにくを炒め香りを
出してから、空芯菜と油揚げも
入れて中火で炒めます



空芯菜がしんなりしてきたら
先ほどボウルで割っためんつゆを
入れて味を馴染ませてから
溶き卵を入れて



軽く卵に火が通ったら
出来上がり( *・ω・)ノ






是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ