杉猫リゾート

杉猫がつぶやきます((((;゚Д゚))))
ミニテニス関連のブログは管理していますホームページとリンクさせています(。-_-。)


テーマ:
5月、6月と、主催行事が終わり一休みな時期ですニコニコ


数週間前に「少しミニテニスが上手くなった気がした」という記事を書く予定が、時間が取れず書けずにいると、いざ試合で「やっぱり上手くなってなかった」と実感汗
これに関しては「上手くなった」ものがまだ完全に身に付いていなかったとも言えます目


今の時期も2時間の練習であるなら水分を取らずに終えるのですが、昨夜は途中で空腹状態になり(事前に夕食は食べています)、コートにボールが入らなくなり、何もかも上手くいかない状態にガーン

調子が悪いという言葉をよく聞きますが、あれは何なのでしょうかはてなマーク
思った結果が出ない(試合に勝てないという意味では無く、思ったボールが打てない)時によく使う言葉だと思うのですが、個人的は2点。

①体調が悪い
筋肉を痛めていたり、疲労で体が動かせなかったりで、普段の体調で無い

②実はフォームが完全に身に付いていない
練習で打てても、試合で打てないともよく聞く言葉ですが、それは練習で打てているものも完全に体に染み付いていない

②の要素が個人的には①にもリンクしているような気がしていますひらめき電球

自分にとって1番のフォームを、体が完全に覚えていたら、体調が悪くてもそれができると理解していますシラー

ボールを打つときにいちいち自分の体を自分の目で見る人はいませんし、不可能ですショック!
ということで自分の1番のフォームを完全に覚えさせる、体でも言葉でも表現できるようにすることを今更ながら始めてみようと思いますクラッカー


まず、自分の1番のフォームを模索中。。。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

杉猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。