今日のお出掛け話は家内が人気のスイーツ屋さんを

見つけたのでアルファードでお出掛け💨💨💨

 

丹波に在るご覧の店舗に到着、家内の予想通りの混雑

 

ここに来たのは北海道で泊まった湧駒荘で食前酒として出てた

深山ワインと言う兵庫県産の あま~い果実酒が私の味覚にピッタリ!

 

それで家内に製造元をサーチしてくれと頼んだので

ついでに見つけた流れだ、近くに後の写真の酒屋さんが在る

 

私は美味しいものでも待ってまで食べない主義なので相棒と散歩

並んでいるのは99%女性、私のように男性は車か周囲をブラブラ

 

道挟んで向かいがお寺なので相棒と一周して来た

帰って来てもまだ家内は店内にも入ってない💦

 

相棒が赤ちゃんを子守?😁 結局1時間待って買えたそうだ

世の女性方 別腹とはこういう事か?

 

家内はマロン、モンブランが好きなので栗を使った物がメイン

 

自宅に帰って娘たちを読んで家内はお茶会

スイーツに興味が無い私には判らない世界(^_^;)

 

次に私の目的地、西山酒造場

 

受付の女性は丁寧に味を紹介してくれた。

とっ言っても私は飲めないので深山ワインの赤白1本ずつ

 

家内はフルーティーな味と言われた日本酒1本

 

右の端は山梨産のブドウジュース、忘れるほど前だ💦

思い出して今飲んでいる!

 

酒屋さんを出るともう昼を廻っていた、食事処をサーチ

 

近くに好きな肉屋さんが在ったので立寄り

 

マップにはグルメリア但馬と表記

 

13時過ぎでこんな店内

 

ロースステーキ定食、見かけのイメージより肉は美味しかったです。

 

途中ですがキャンカーおじさんらしくチョット車のお話

 

主に日帰りお出掛けと買物に使ってるアルファード

今まであまりこの車の事を書いてませんが、メチャお気に入りです

ランクルと比べて室内は広いし値段も安いし乗り易くて👍

 

このワゴンタイプで馬力が有ってフレームが付いていれば

私のキャンカーライフ安上がるのに!

ないものねだりになりますが若き時から牽引をしてたため

ディーゼルでヒッチを付けれる車が限られてるので少数派の私

 

車中泊にハマってなかったらアルファード一台で十分!

 

そんな便利なアルファードで丹波から帰還

山歩きで何度か来てる千ヶ峰の横のルートR427を通ります

 

道の駅 杉原紙の里・多可 この付近の紅葉は👍

まだですが丹波側の高源寺も有名です

 

道の駅に停めて反対側の神社に立寄り

 

手入れが行き届いてる杉林

 

杉の太さが歴史を感じます

 

ユニークな文面

 

この夫婦杉を見て先ほどの掲示板を見て帰ってください😁

 

此処から先は私の庭になる播州平野?

 

今日は10/19日の過去ログでしたが

お酒がまだ残ってて思い出し書きました。

皆さんは並んでも食べたい派ですか???

 

(^.^)/~~~👋