今日は久しぶりで相棒ネタ!

 

今日散歩途中に亀さんがノロノロ

 

相棒が何してんの?

 

すると頭を引っ込めて行動ストップ

 

動かなくなったので(^^)/~~~バイバイ

 

相棒が若い時 自宅の庭でスッポンと遊んでたので本能的に

覚えてたのかな?

 

スッポンはヤフーの時に書いたのですが

ランチュウに凝ってた頃に作った水槽に入れていました。

 

スッポンさんは相棒や私の事を気にせずに水槽から出て来て散歩

 

散歩で会うクサガメは すぐに体を引っ込めて固まってしまうので相手にしません

スッポンさんは相棒を無視して歩きます、きっと外に出たいんでしょうね?

 

ブドウの棚の下になってるので取り壊しが日数かかり最後の水槽が

終わるまでスッポンさんおいてたのでゴンの遊び相手、最後は川に返還

 

当時 水槽から出て来て動き回るとゴンが後ろ継いてクンクン

 

今日は道路脇に居たのを見つけてクンクン

 

やっぱしすぐに動かなくなって面白くありません。

ゴンチャンは動かないと興味がないようです?

 

その癒やしの相棒を連れて三田の芝桜を見に行った時の事です

 

4/21、足元のいい園内を歩いてただけなのに大怪我💦

 

何気なくゴンを見ると足の先から血が吹き出してる(*_*)

 

慌てティッシュ充てて首に掛けてた汗ふきタオルで縛る

 

爪が2本とれていて大怪我

園内の溝蓋とかグレーチングなどの隙間に脚を引っ掛けたのでは?

 

三田市街地 近くの生尾どうぶつ病院さんが開いてたので直行

 

ゴンを抱えて脚を抑えてたので病院の写真撮れなかったのですが

芝桜から半時間もかからずに到着

 

1時間以上なら大出血でチ~ンになってたかもと言われて又ビックリ

 

止血剤を塗りたくってガチガチにテーピング

 

夜に一度緩めてくださいと言われ翌日の朝止まってなかったら

すぐにそちらの病院へ行って治療を!と言われカンバック

 

今年最大のゴンちゃんピンチの出来事でした。

ワンちゃんが爪引っ掛けないように気を使ってくださいね💦

 

癒やしの相棒、あれからやっとこの頃調子が出て来たところです。

 

フレブルが離せないおじさんでした。

(^^)/~~~

👋