ごきげんよう、岸田です。

みなさん、ご存じ、
BMW ALPINAアルピナ、ブガッティなどなど、
富裕層向けのクルマやパーツを扱っている、Nicoleニコル。

先にご紹介いたしましたが、
今やロードサイクルまでも販売しています。
(記事はコチラ

そう、BUGATTIブガッティからチャリンコまで、
刻々と変化するライフスタイルに合わせて、
ラインナップを取り揃えているのですね。

そんなラグジュアリー・ギアに精通しているニコルが、
横浜エリアにて、ROLLLS ROYCEロールス・ロイスの
販売代理店になりました。
ちなみに、世界で82番目の代理店とか。

昨日、その発表会に行ってまいりましたので、そのご報告。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ニコルのC.H.ニコ・ローレケ氏のご挨拶。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ロールス・ロイスのアジア・パシフィック担当のコリン・ケリー氏。
スクリーンに映っているのは「200EX」こと新型「ゴースト」ですね。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
記念品の授与もありました。

ディーラーは来年の春、
みなとみらいにオープン。

どんなラグジュアリーな空間になるのでしょうか?
今から楽しみなのであります。

さて、新型のゴースト。
今年10月、日本で生産モデルがお披露目され、
予約販売が開始されるとか。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
コチラがジュネーブで発表された「200EX」。
ほぼこのカタチで販売されるのでしょうね。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
お約束のコーチドア。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ステアリング、エアコンのルーバーなど、
どこから見てもロールスの内装と一目で分かります。

というわけで、
キー、ライト、ウインカー
スイッチ類の配置がすべてロールスと同じ。
30年くらい前のカミサングルマ…
(ヴァンデンプラス プリンセスでしたが…)
のキ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。